もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

同じお題で書きましょう~祖父母~

2020年09月20日 | Weblog
⑦パパさんからの今月のお題、祖父母

です。

父方の祖父は父が幼少の頃亡くなりま

して、私の子供時代は父方の祖母と同

居で、母方の祖父母は小屋浦に住んで

ました。

私は母方の祖父母が好きでした。

特に祖母の作るご飯が最高で。祖母の

作る味噌汁は最高でした。

その話を母にすると、「出汁からとっ

てるから当たり前」の一言です。

母は働いてたので、味噌汁の出汁はだ

しの素だったのは内緒です。今思えば

共働きの母を手伝って料理の勉強しと

けばよかった。

そして話を元に戻して、祖母の作った

ばら寿司好きでした。私が作るともっ

ぱら寿司太郎です。

そんな祖母も約10年前に亡くなりま

した。最期の方は認知症で誰が誰だか

わからなくなってましたが、施設の人

にも可愛がられる愛される人でした。







愛される人になりたい→広島ブログ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4連休 | トップ | ぎゃ~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加ありがとうございます (⑦パパ)
2020-09-21 12:17:44
年寄りのばら寿司って、なんであんなに美味しい
のでしょうね?
返信する
Unknown (けろ)
2020-09-21 14:02:58
⑦パパさん
コメントありがとうございます。
本当に。愛情たっぷりだからでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事