おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

12月2日(日)・岸和田の秘境

2018年12月03日 | 風景

土曜日 次女が友達の写真を見て「きれいそうやし行ってみる?」近いし暇だし出かけた

朝 9時過ぎ さすがに山の気温9度寒い しまったダウンを持ってきたらよかった

ハイカーのグループが何組も見られた

 

 

見ごろが過ぎていたのだろう 参拝 観光の人もまばら

 

「多宝塔」(室町時代)国の重要文化財に指定

 

「本堂」

 

 珍しいお地蔵さん

 

 細い足場の悪い道を上っていく 家内は無理だったろう 杖じゃないただの棒をもっているだけ

 

 「第1の滝」目測落差8メートル

 

「第2の滝」ここで引き返した

 見ごろは10日ほど過ぎていたようだけど 行ってよかったまだ紅葉を楽しめた

帰るごろは気温も上がり 人もたくさん上がってきていた 来年は小まめにチェックして ドンピシャのタイミングで来たいもんだ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岸和田にも、秘境が? (チテイジン)
2018-12-07 04:41:50
岸和田にも秘境があったんですね。

大威徳寺、けっこう古いお寺のようですね。
山門は、新しそうですが。

紅葉のピークが過ぎたのですか?
まだまだ、楽しめそうですが。

お寺は、だいぶん山手になるんですか?
気温がひくそうですね。
お寺を抜けると、けっこうな山道で、ハイキングコースに
なっているんですね。
第1の滝は、けっこう立派です。

来年の紅葉スポットが、できましたね。
大阪にも、良いお寺で、いいところがありますやん。
自分は、紅葉の写真、今年も撮りに行けませんでした。
残念。
返信する
まいど (けんつく)
2018-12-08 10:27:46
おはようさんです
今日はちょっと寒いですね
まだ外には出ていないけど
今から田舎の甥っ子家族がUSJに来る
それのおもてなし準備で家内と長女
忙しそうにしています
送り迎え宿泊食事等々・・・

岸和田よかったですよ
山全体が広いし府民の森みたいな感じだった
来年は是非タイミングを見ながら
ベストショット期待してください
朝 山やし寒かったけど昼からアウトレットに
行ったけど温い異常気象やった

来週よろしくです
返信する

コメントを投稿