おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

3月28日(日)・天保山

2010年03月28日 | 風景

  朝 8時に「サン・プリンセス」が 大阪港に入る

 珍しく日曜日に入る・・・ 行かねば 7時家内と家を出た

 出船は 何回か見たけど入港は初めてだ

 歓迎の「セレモニー」だろう

  ちょっと 霞んでいたが・・・

 場所を海遊館へ移動する

  途中 水上警察の前に・・・はじめて見た

  こちらでも 歓迎の「セレモニー」が始まっていた

  20数台 観光バスが待機 京都や奈良に行くのだろう

  「ブログ」に「コメント」をくださる 「貝さん」に出会う

 地元の方で 大阪マラソンとか 何回かすれ違っていたので

 その内 どこかでお会いする事が 必ずあるだろうと思っていた

 今日 「みくさんですか」

 声をかけてくれた紳士が「貝さん」だった

 さすが 何回か「コメント」の やりとりをしているせいか

 はじめて お会いした感じがしなかった

  「天保山」~「相撲部屋」へ全員集合

 「かんた」と「ゆいちゃん」を抱っこしてもらいたかったのに

 親方がピリピリしていて そんな雰囲気じゃなかった

  子供達が 客船を見たいと言うので また「海遊館」へ引き返す 

 春休みの日曜日 凄い待ち時間の列

  豪華客船の外人さん 日本の古い着物に・・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華客船最高じゃが~! (アマアツ)
2010-03-28 22:12:22
 先日「飛鳥」が因島大橋下を通過したのを地元の方のブログで見ました。
 前の日は公園に行ってたのに、残念でした。

 「サン・プリンセス」豪華ですね。世界一周旅行中なんでしょうか。見るだけでも感動もんですね!
返信する
でかいマンションみたいですね。 (チテイジン)
2010-03-28 23:30:53
サン・プリンセスっていう名前なんですね。

入港を写しに、7時出発ですか、
僕だったら、信じられないじかんですけど。

少し霞んでいて残念、いえいえそんなことないですよ。
綺麗な写真だと思います。
でも、コメントは『霞んだいた』ようですね。

ほんとデカイ豪華客船ですね。
救命ボートも、すごい感じがします。
これだったら、何があっても大丈夫ですね。

相撲部屋、今日は千秋楽だし、それと把瑠都が
大関昇進を決めたようなんで、親方がピリピリ
していても、しょうがないですよ。

「貝さん」に出会えて、よかったですね。
貝さん見ておられたら、けんつくさんとみくさんのこと、
また、よろしくお願いします。



返信する
こんばんは (けんつく)
2010-03-29 22:01:11
日曜日に入ってくるんじゃけ~行かねば
こうゆうタダのイベントは好きやねん
しかも 近いし
貨物船とかタンカーの大きいのと 客船のでっかいのは景色が違うね
何回みても 見ごたえがあるね
返信する
まいど (けんつく)
2010-03-29 22:36:25
忙しい日曜の朝でした
日曜日の早起きはあまり苦になりません

相撲に行くか 先に船に行くか
時間的にむずかしいとこやったんやけど・・
それに 子供達を呼ばなきゃいかんかったし

せっかく 孫の記念撮影と思っていたのに
厚かましい僕でも 切り出せにくかった
僕等が相撲部屋におじゃましている時に
2組の・・おそらく夫婦らしき外人さんが
客船から歩いて散歩でしょう 相撲部屋に来てました

「貝さん」よかったです 
いずれ何処かで・・と思っていたのですが
体育館の屋上を散歩中も会っていたし
公園もすれ違っていたし 何回かあったんですよ
天神さんは??
返信する
RE:まいど (チテイジン)
2010-03-30 00:19:13
天神さんなんですけど、
25日は雨だったので、今回行きませんでした。

千本釈迦堂の枝垂れ桜も、兼ねて近いうちに
行って来ようと思いますので、またアップします。
返信する
あかんやん! (けんつく)
2010-03-30 21:37:54
雨・・何を考えているの罰があたるで
  
次回 行ったときに3倍拝んできてください

ややこしい天気やから 桜もリーリー・バック
タイミングが おかしくなってるんじゃない
返信する
まさに、豪華客船 (yoppy702)
2010-03-31 21:17:01
こんばんわ。
ズゴク、デカイですね。
デカイだけじゃなく、綺麗ですね。
まさに、豪華客船。
バスが、なんと小さく見えることか

お近いといえど、7時ですか…
ボクには、真似ができないですね
朝は、弱いもので…
日帰りバスツアーの時は、
朝が早くても起きますけど、
バスに乗ったら、寝てますから
返信する
yoppyさん 今晩は (けんつく)
2010-03-31 21:54:29
朝7時 べつに早くはないですよ
遊び人の僕は 案外休日は目覚めがいいんです
ピンポンの試合とか 釣りゴルフなど
早朝と言うか夜中の時もあるし

yoppyさんかて 7時前に起きてるじゃないですか
「姫路城」ぼくも時間的に天守閣には登れませんでした
外人さんが多かったでしょ
返信する
Unknown (貝ちゃん)
2010-04-01 20:50:51
■けんつくさんへチテイジン様へ
実は3月28日は私の62回目の誕生日だったのですが、天保山桟橋に入港を果たしたイギリス船籍の「サン プリンセス号:7万7千トン」の入港は「誕生日記念」として、また今年・来年(多分)最後の7万トン級の豪華客船入港なので観ておきたかったのですね。
風邪気味で完全防備(?)でしたから、ご両人からは最初は(??)な感じだったのでないかしら?
でもお会いできて良かったです♪
不思議な縁でお知り合いになった様に思います。
長年ネットで細々とやっては居ますが「貝ちゃん」の「生」汗・・をご覧の方は、うちの女房君を入れても片手で足りたりするのですね。
天保山で「独り遠足」等をしているのに出くわす事が有るかもしれませんが、失礼な場や居は無視してください。

チテイジン様へ
此方こそ宜しくおねがいしますね♪
ありがとうございました。


さぁ~今週もあと少し=風邪が治りますように!!
返信する
貝さん こんばんは (けんつく)
2010-04-03 22:01:23
あ~いう出会いも 偶然って言えるんですかね今まで何回もすれ違っていたのだから 必然の出会いですよね
日曜は なんとその日のうちに2回も・・・

この間 テレビで21万トンの客船船を紹介してました
こんなデカイ船 天保山には無理なんでしょうか

明日は 大阪城の桜を見に行ってきます
貝さんも もちろんお出かけですよね
大阪城でバッタリ・・・
返信する

コメントを投稿