おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

5月16日(日)・試合

2010年05月16日 | スポーツ

 7時15分 待ち合わせ「阪神高速」で

 初めて「川西」の試合に出た

 「シングルス」と「ダブルス」 両方エントリーした

 試合進行も段取りが良かった 待ち時間が無くスムースに試合が出来た

 

 実力を自己申告 A~D 友達が僕を「Bクラス」で申し込んでくれた

 今回も「3人でリーグ戦」1位~3位をきめる

 1位で「トーナメント」に上がる 2回勝つ 準決勝で負けた

 「シングルス」の勝敗は・・・4勝1敗

  昼から「ダブルス」スタート こちらも「Bクラス」にエントリー

 4チームで「リーグ戦」 1位で「トーナメント」・・・1勝 次の決勝戦で負けた

 「ダブルス」の勝敗は・・・4勝1敗だった 

 

  何年振りだろう 賞状なんて 

 今回は誘ってもらったので 賞状は遠慮した ソックスは遠慮なく・・・

 結局 「シングルス」と「ダブルス」合わせて 10試合 何となく満足な1日だった


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうです! (アマアツ)
2010-05-18 21:30:45
シングルもBクラスの1位グループ準決勝で負けたって事は3位ですか。
ダブルスはBクラス二位で、けんつくさんも嬉しそうですが「北農さん」は更に嬉しい顔ですね!仲間の笑顔は賞状以上の値打ちです。
 実力をBクラスと判断してエントリーしてくれた方にも感謝ですね。
 市の名前と相性がいいのかも・・・・??
次回はBクラスで優勝を狙ってくださいね!
返信する
こんばんは (けんつく)
2010-05-18 21:57:45
シングルス・・そ~一応3位です
シングルで最後に負けた人は 同年代のおっちゃんでした
1セット2セット勝って 3セット4セット5セット完全に気力負け
ちょっと 悔いが残る試合でした!

アッチャン 10試合もしたんやで~ 腰と肩が痛だるい
優勝は無理かもしれないが 長い事ピンポンを続けたいです
返信する
3位と2位、すごい。 (チテイジン)
2010-05-21 01:01:19
全部で、10試合頑張りましたね。
すごい、かなりの体力ですね。

初歩的な質問で、スイマセン。
現在の卓球の試合は、1セット何ポイントなんですか?
そして、2セット先取したらかちなんですか?

10試合もしたら、僕やったら、くたくたに
なってしまうと思うけど、練習の成果ですね。
返信する
まいど (けんつく)
2010-05-21 19:01:44
試合中はそんなに思わないけど
終わって 家に着いて一服すると どっとしんどくなる・・
そして 次の日に腰肩が悲鳴!!
久しぶりに10試合もしたからな~

現代卓球 11点先取5セットマッチ
昔は 21点先取3セットマッチやったでしょ
だから サーブも2本づつやし 試合が早い早い
ゲームの組み立てに 慣れるのに時間がかかった
昔のルールの方がやっぱりいい
これから 行ってきます 明日は休みです・・・
返信する
シンガポールにて (鉄雄)
2010-05-26 04:31:31
先週ホテルよりマンションに引越し、いよいよ仕事開始って具合です。
今週にはワークビザも取得し、近隣の国へも行けそうです。
ところでYAHOOメール開始します。
AD・・・・・裕美たちにも連絡してください。
そちらよりAD送信ねがいます。
返信する
嘘みたい・・・ (けんつく)
2010-05-27 21:55:49
きのう ひろみが香港から帰って来て
いろいろ みやげ話しが聞けて ほ~とかふ~ん言っていたところに
シンガポールからメール 嘘みたい
これも パソコンの普及のお陰やな~

そっちはどんなんや?
ひろみの旦那はまだ中国やけど 蒸し暑いんやて
また みんな写真待ってるで
返信する

コメントを投稿