おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

9月21日(木)・お彼岸さん 3泊4日で帰郷

2017年09月25日 | 風景

盆に帰らなかったので 家内と二人でお彼岸さんの墓参りに帰って来た

09:00 大阪を出発 車の中で朝食

 

神戸の空 夏日天気はいい

 

今日は昔通った道でゆっくり帰ってみよう バイパスも無料になったことだし

 

山陽道とか中国道が出来ていなかった頃 盆暮れには大渋滞していた 懐かしい道路

 

ここまでは割かし車の数が多かった 姫路城に行く車だったのだろう

 

2号線 うわ~まだ看板は有った営業しているのだろうか?

 

2004年に無料に 昔は「ブルーハイウエイ」って言っていた

 

牡蠣の養殖 のどかな海

 

道の駅「一本松展望園」から・・・

 

 

途中 岡山早島から「山陽道」に乗り広島へ 

やはり下道は時間が掛かる でも 懐かしい場所や景色が見れて良かった

 

15:18 ようやく我がふるさと「さやじょう」到着 

明日はゴルフだけど雨が心配



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よう、お参りです。 (チテイジン)
2017-10-01 04:03:04
今回は、ゆっくり目のスタートですね。
天保山の入り口、昨年通った記憶があります。
今年は、太刀魚どうなんですか?

岡山まで、昔の道を通ったんですね。
自分も、以前ブルーハイウェイを通った記憶が
ありますが、めちゃ時間かかったと思います。

でも、のどかな海の景色がいいですね。
昔は、ここを通って帰省してたんですか?
なつかしの「 さやじょう 」まで、6時間くらい、
なかなか、良いペースだと思いますよ。

次回、ゴルフのコメントします。
返信する
まいど (けんつく)
2017-10-01 18:35:18
そうです木曜日を挟んだら ゆっくり帰ってこれます
だから 今回昔の仲間に会えたんです
これからもこのパターンにしてみます
下道はやはり時間が掛かりまんな もういいです

太刀魚と小鯵 チェックはしているけど
まだ早いみたです
舞鶴のアオリイカも行きたいのやけど
立山の紅葉も計画中です
返信する

コメントを投稿