おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

6月11日(木)・ライトアップ

2009年06月14日 | 風景

 長女夫婦が 神戸港に停泊している

 「日本丸」「海王丸」のライトアップに誘ってくれた

 以前 地元「天保山」で昼間見たけど

 神戸港の夜景と ライットアップされた「帆船」は格別だった

 登檣礼(とうしょうれいは 感動もんらしいが まだ見る機会がない 

 

<セイさん画像>

 <セイさん画像>

 <セイさん画像>

 

 <セイさん画像>

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラボー帆船の夜景 (貝ちゃん)
2009-06-14 23:12:56
「日本丸」「海王丸」の同時入港は昨年観に行きました。
現在同じ「航海訓練所所有」の帆船では有りませんが~「銀河丸」も現在神戸港に着岸しています。(多分)
日本丸は7月4日・・海王丸と銀河丸は3日にそれぞれ神戸を離れます。
同船には一般公開で何度も乗船した事が有りますが夜景も素敵ですね。
対岸のメリケン何とか・・からの夜景でしょうか。


返信する
海王丸 (アマアツ)
2009-06-14 23:24:25
5月23日に会社創立55周年記念旅行の時に今治に入港していた「海王丸」を見ました。昼間でも凄かったですので、夜景は綺麗だったでしょうね。家族で行けてイイですね!
返信する
チョリ~ス!。 (チテイジン)
2009-06-15 19:23:58
帆船自体、カッコイイのに
おまけに、ライトアップ。

悪いはずがないですよね。

実際、見たらさぞ感動物だったでしょうね。
今回、『日本丸』と『海王丸』写真で、
判断したら、ダメなような気もします。
(写真が悪いということではありません)

それにしても、<セイさん画像>のオンパレード
けんつくさんも写してくださいね。
返信する
乗られたんですか (けんつく)
2009-06-15 20:57:09
僕も何年か前に 甲板だけですが上がりました
その時 甲板を椰子の実の殻で実習生がコスって磨いていた 光景を思い出します

貝さんは「登檣礼」を見た事有るんですか?
検索していると・・機会があれば見たいです
また そんな情報があればお願いします

御免なさい 海遊館行けませんでした
せっかく教えてもらったのに しょうもない麻雀してました。 
返信する
今治~神戸 (けんつく)
2009-06-15 21:16:59
あっちゃん偶然やね
昼と夜の違いは有るものの 海に映る神戸の夜景とライトアップ 天気も良かったし最高でした
これも セイさん達のお陰でよかったです。
返信する
なにが チョリ~スや! (けんつく)
2009-06-15 21:45:49
「チョリ~ス」はいかん 「まいど」です

コラージュは僕の力作画像です
コラージュしたらボケてても誤魔化される・・うるさいわい!



返信する

コメントを投稿