おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

6月3日(水)・2020 ジャカランダ情報

2020年06月03日 | 風景

朝6時過ぎ この頃の日課にしている散歩

家内が「ジャカランダまだ咲いていない?」ほんまや 気にしていなかった

カメラを持って出かけた

 

我が家の記念樹の横に小屋が建っていた

 

ちゃんと 薪もブランコもリアルに・・・

 

体育館の屋上に着いた

 

毎年 一番手前の木が早く開花する 

やはり今年もすでに 上の方に紫の花が少しだけど咲いていた

「ジャカランダ並木」 14本中6本に花と蕾が確認できた

 

ズームで上の方の花と蕾を・・・

 

屋上のてっぺん きれいに散髪されていた

また 2~3日後にジャカランダ情報 アップしよう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャカランダの季節が来ましたね。 (チテイジン)
2020-06-05 03:13:00
八幡屋公園も暑そうです。
ようやく、ジャカランダの季節が来ましたね。
梅雨が近くなると、こちらも楽しみです。

ジャカランダの木が14本あるんですか?
まあまあの並木ですね。
ほんと、もう咲いている木もあるんですね。

また、今年も引き続いて、ジャカランダ情報お願いします。
返信する
まいど (けんつく)
2020-06-05 08:20:04
おはようさんです 今日もぐるっと廻ってきたよ
4400歩だった今日は少な目の散歩
6時スタート そちらはまだ夢の中?

花が確認できた木2本増えたよ
それと 並木以外のとこでも咲いていた
月曜日にカメラ持って行ってこようかな

勝手にうちの敷地内に小屋 
断りもなしにどう思う
返信する

コメントを投稿