おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

12月30日(日)・年末年始旅行 1日目

2013年01月06日 | 風景

今年の正月休みは 12月29日~1月6日まで 特別行事もなく長い休みになるだろう・・・ 腰痛もあり 憂鬱な気になっていたのだが 

 中国の「シンセン」に居る 「セイさん」から 「ゴルフしに来ませんか」

家内も腰を心配して 「やめてたら・・・」 ぼくも自信がなかったし 家族に遠慮もあって 少しだけ悩んだ 

大阪の「セイさん」の取引先の人もゴルフしに行くとの話 

「向こうは温いし大丈夫やで」 家内を説得 隣の整形で「ブロック注射」と痛み止めの薬をもらって

12月30日~1月4日まで 5泊6日の予定で

「贅沢三昧 ゴルフ グルメ ツアー」 行くことに決定!

 

30日(気温4℃) 07:20 寒いのに「天保山」発のバス亭まで送ってもらった

 

「セイさん」の取引先の人と落ち合う  彼は海外に商用で行ったり来たり 

 

「香港空港」定刻通り到着(気温13℃) 缶ビール2本 寝過ごすこともなく・・・

 

長女が迎えに来てくれていて1枚

「ゴルフバック」 荷物のレーンじゃなく 別の場所で受け取った

僕一人だったら パニクっていただろう 旅なれた彼が一緒だったから無事だった

 

 

 「香港空港」から 「セイさん」が用意してくれていた「タクシー」で 国境を越えて「シンセン」へ

「タクシー」でなかったら「電車」や「バス」は 「イミグレ」で1時間平均 休日だと2時間ほど

入出国の手続きに時間がかかるらしい 15分で「中国」へ入国 「タクシー」は時間短縮楽でありがたい

 

「シンセン」市内20階 マンションに到着 取引先さんは近くの「ホテル」へ

 

20階からの風景 左下では徹夜で工事 日本では苦情で考えられない

 

「シンセン」の市街地 高級ビルと交通マナーの悪さに驚く

 

ホテル「シェラトン」で夕食

 

食後 社員さん達と 打ちっぱなし

 ブロック注射と やはり気温のせいか 明日の腰は大丈夫みたいだ!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (チテイジン)
2013-01-07 02:28:53
本年も、よろしくお願いします。

ようやく、写真アップしてくれましたね。
お正月の間、まだかまだかと少しイライラしていました。

今回は、マイクラブ持参だったんですね。
さぞかし結果は、よかったんでしょう。
あとのお楽しみにしておきます。

腰痛も、やっぱりお正月だし、中国だし、温かいもん
遠慮してくれたんでしょう。
打ちっぱなしも、調子よさそうですね。

次回は、コースですね。
楽しみにしています。
返信する
まいど (けんつく)
2013-01-07 23:16:25
明けましておめでとう

今年も 京都の観光スポット 1っ2っ塗りつぶしたいと思います
ご協力よろしくお願いします

中国でゴルフ 出し惜しみじゃないけど
野暮用が多くて進みません
マイクラブとブロック注射で スコアーはよかったと思うでしょ
ブログで 結果発表します
返信する
あけましておめでとう (アマアツ)
2013-01-10 12:08:10
今年も宜しくお願いです!!!
年末年始を中国で・・・良いことです!
注射打ちながらゴルフ・・・良い事です!
自分のしたいこと、今しか出来ないことを優先して実行することはエエことじゃ~!
元気なうちに、動けるうちに行動しましょう!

でも・・・余り無理はしないように!!!
返信する
おめでとうございます (けんつく)
2013-01-11 07:56:07
あっちゃん 今年もお付き合い宜しく

今年は 被写体が増えて忙しくなるね
鳥もシーズンがあって楽しいやろう

注射を打ちながらようやる・・・
自分でも思う 好きやから出来るんでしょうね
家族にはこれでも ちょっと遠慮してるんやで
今年の正月は長かったゆうことで かんにんしてもらった と 勝手に思っています
返信する

コメントを投稿