おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

1月2日(火)3日(水)・1泊2日 正月帰省2日目

2018年01月07日 | 風景

2日目 兄貴とお墓参り

 

 

そのあと 島を一周して 家内の実家へ墓参りして新年の挨拶 今日もいい天気だった

大阪へ向いて渋滞がぼつぼつ始まっているそうだ

 

買い物のついでに「多々羅大橋」を下から

 

「宮原港」

 

因島へで家内の妹夫婦とあって 少しの時間お茶

6時 田舎の「生口橋」インターを乗った時点で渋滞が始まっていた

情報では神戸方面13K 福山SAで時間を掛けて買い物をしている間に 少し緩和され

ほぼ時間通りに大阪は着いた 長女の運転で

慌ただしい1泊2日の帰省だったが 特に変わった事もなく 穏やかな正月だった

今年も  だらだと趣味に仕事 平々凡々で良いそれでが良い


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。② (チテイジン)
2018-01-10 04:49:55
こちらのお寺でも、勘太くん鐘を突いて、すっきりした様子です。
両家のお墓参り、ようお参りでした。

多々羅大橋の写真を見ていると、海がとっても綺麗です。
宮原港も、とってもええ感じです。

特に変わったこともなく、それがいちばんです。
また今年も、趣味に仕事に頑張ってください。
返信する
まいど (けんつく)
2018-01-10 22:20:10
お寺の鐘は1回だけ突く
お参りに来たよって合図みたいなもんですか
前に聞いた事が有りますが・・・

家内のお袋さん93歳ですけど
元気 自分が仕切ってビンゴゲームするんですよ読み上げたり賞品も自分で用意するし
自分はボケ老人みたいなこと言うけど
なんのしっかりしてまっせ

今年も頑張りません
だらだらと自然体でいきます
頑張ったらしんどいもん!
返信する

コメントを投稿