おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

4月24日(日)・釣り

2016年04月26日 | 釣り

02:00 車で迎えに行って  02:30 出船やはり船の上は寒い

今日は 淡路仮屋沖 サワラねらいで 竿を2本出し仕掛けは4っつ すべて船長が1人で段取る 

一日中曇り空だった 昼間太陽が一瞬でた瞬間

 

近くで見ると外壁も剥がれて危険な状態 どうすんやろう

 

07:15 きたきた1匹目しかも大物 船長のこだわり 魚を下に置いたら身が割れるしウロコが傷つくから 

空中で〆る サワラはそれだけデリケートな魚

 

後で計ったたら 1メーターあった重さはおそらく7~8キロ かなりな大物だった

 

50センチ サゴシは胃袋へ・・・

 

14:30 土産確保 鯛ラバ釣りは次回にして 引き上げることにした

 

どんよりとした曇り空 南港の風景

 

まずまずの釣果 クーラーに入り切らず首が可愛そうにちょっと歪んだ

 

サワラのたたき 刺身はもちろん 

 

アラ炊き

 

眞子の煮付け

 

白子の煮付け

 

 

眞子 白子 バター焼き

 

西京味噌漬け

家族で2日食べて 友達にも持っていても まだ味噌漬けが冷蔵庫に・・・

これで当分酒のあてには困らない

ひさしぶりの釣り 13時間船の上帰って2時間魚と格闘 大満足な1日だった


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回、大漁ですね。 (チテイジン)
2016-04-28 04:43:27
2時、出発とは早いですね。
そして、今回の漁場は、淡路仮屋沖。
よく、テレビの釣り番組で聞く場所ですね。

1匹目が、デカイ鰆。
1mの鰆って、なかなかお目にかかれませんよね。
しかも、それを空中〆、船長のスゴワザですね。
これだったら、フィッシュフックとか、マジ怒られますね。
今回、デカいのがたくさん取れましたね。
自分がしようとしているショアジギングらしきことが、
少し恥ずかしくなってきました。

サワラのたたき からスタートして、豪華な料理ばかりですね。
これだけ食べたら、ほんと満足ですよね。

ショアジギングのGOODSについて、またアップしますので、
ツッコミ入れてください。
返信する
まいど (けんつく)
2016-04-28 17:36:15
2時ちょっと早いです4時位が楽でいいんだけど
船長の一声で決まり ま~現場に着くまで
仮眠します 船長には悪いけど

1匹目はでかいし幸先がよかったんやけど
後 潮の関係化しぶかったです

いえいえ釣り人何が釣れても嬉しそうな顔しまっせ
小あじをサビキで鯉のぼり状態で釣れたときの顔
どんだけエエ顔するか

今回1メターと80センチを2本
もらって帰りました 捌くのに時間がかかる
13時間揺られて 中腰で2時間魚と格闘
美味しいもんを食べようと思ったら
頑張れます なかなかまめでしょ

また アイテム増えたん?

舞鶴いつか分からんけど行く気ある?
返信する

コメントを投稿