おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

12月12日(金)・偲ぶ会

2014年12月13日 | Weblog

友達が逝った・・・

11月末 日曜日に麻雀をしていたのに 6日後の土曜日に 彼はあっけなく逝ってしまった

40年近く ほとんど毎週会っていた

「ピンポン」で知り合い「ゴルフ」「釣り」「麻雀」「飲み会」 家族ぐるみの付き合いだった

 

今年(9月27日)会社の連中と「ゴルフ」

 

(7月13日) 1泊で釣り旅行 一番はしゃいでいたのに・・・

 

彼のどことなく憎めない人を引き付ける得な性格がこうして友達が集まってくれたのだろう

太く短く真っ直ぐ騒がしく生きた彼は ぼくの心の中で生き続けるだろう

おそらく皆さんも同じ気持ちで 彼を見送ったでしょう



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男の友情 ((弁天小僧))
2014-12-15 09:24:43
ホントに突然の悲報に驚きました。
長年の弟分との別れ・・・寂しい思いは、ひとしおかとお察しいたします。
チョット危なっかしい、しかし素朴で真っ直ぐ・人なつっこい彼とのゴルフラウンドが懐かしく思い出されます。
“偲ぶ会”の企画、あなたの弟分に対する深い愛情と、真の男の友情を見させてもらいました。
最後までハラハラさせ通しの彼でしたが、40年近く慕い続けられた彼は、その点しあわせだったと思いますよ。  
冥福を祈ります。
返信する
お疲れさまでした (けんつく)
2014-12-15 21:02:15
土曜日の朝知らせを受けた時
ぼくの第一声 「なにやっとんじゃバカが」・・・
そんな事を言ったと思います

そうですね今思えば僕にとって「弟」「友達」子供達にとって「親戚のおっちゃん」
だから今回の「偲ぶ会」も 半分は義務から僕が立ち回ったみたいなとこがあります
彼の共通の友達は 僕が把握しているので 連絡とかただ窓口になっただけですよ 
早い話が「腐れ縁」でしょうね 40年やもんね

今日 子供達に写真を持って報告に行ってきました
逆に 奥さんに寂しくなったね気を落とさすにって 励まされました
複雑な心境になりました
返信する
お疲れ様でした。 (チテイジン)
2014-12-16 03:06:25
お別れ会をすると聞いていたんですが、
こんな立派な偲ぶ会をされたんですね。

そして、こんなにたくさんの方が集まられて、
お友達の仁徳もあったののでしょうね。
そして、お友達もお幸せですね。

今回、このページを少し前から見ていたのですが、
どうコメントしたらいいか迷って、今日になってしまいました。
遅くなって、すいません。

最後に、お友達のご冥福をお祈りします。



返信する
まいど (けんつく)
2014-12-16 21:57:30
結局 お開きは夜中の1時になりました
長女の運転で お骨を返しに行ったり
人を送ったりして 結構がんばりました
そんなもんで 土曜は無理でした 前もって分かっていたので
記念写真後から参加した人も居たんですよ
にぎやかでフレンドリーな性格 
どことなく人を引き付ける 彼独特な魅力があったんでしょうね
友達と言ってるんです 毎週金曜日の飲み会どうしよう
よく言いますよね ポッカリ空いた席
今は思わないけど これから行く度に実感するんでしょうね
返信する
記念写真 (弁天小僧)
2014-12-23 18:56:51
“偲ぶ会”の写真を、中継局経由で届けていただきました。
あの中から、愛される「アブちゃん」が偲ばれます。
何から何まで、大変ご苦労さまでした。
ありがとうございました。
返信する
こんばんは (けんつく)
2014-12-23 21:14:38
弁天さん・・・
普通の記念写真ならともかく
不謹慎かとも思ったのですが
賑やかなことが好きだった彼だから
許してくれるだろうと思って・・・
時々思い出してやって下さい
金曜日の練習の後 毎週行っていた反省会
席がポッカリ空いて 変な感じですよ
それだけ ヤツの存在感が有ったということですかね
返信する

コメントを投稿