おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

8月11日(日)・「サマソニ」

2013年08月13日 | 音楽

今年 我が家の「サマソニ」・・・

例年 ここ10年ほど「サマソニ」には関わっている

甥っ子が何人か友達と一緒に 来阪 さすがに社会人になって1人で来ることが多いが

多いときは 8人が宿泊 甥っ子の友達はいい子ばかりで 家内も逆に喜んでいた

 

今年は 金曜日甥っ子 京都から単車で来て1人泊まる 土曜日会場で友達と合流

 

土曜 ぼくは淀川の花火を船で誘ってもらった 途中 モターボートが転覆しているとこに遭遇

翌朝の新聞には載っていなかったので 何事もなかったのだろう・・・

甥っ子は単車ですでに我が家に着いていた

 

日曜日 昼ごろ家内と一緒に 甥っ子と友達2人を「梅田」のホテルに迎えに行った

会場「舞洲」まで送る 30分ほど 車の中でライブを遠くから聞いた 駐車場が空いていたらもう少し聞いていたかったが・・・

 

夕方6時すぎ 長女と甥っ子たちを迎えに行った 

 

「FTISLAND」 チケットなしでも十分聞けて見れる

 

撮影はダメです!注意されたような気がする 何でかカメラに映像が・・・

 

「METALLICA」 今日の「トリ」 甥っ子たちを待つ間 双眼鏡で これまた十分楽しめた

日本最大の「コンサート」 大阪舞洲は10万人

毎年思う 炎天下暑いなか 若者が「ロック」を純粋に聞く それに答える「アスリート」も熱い!

甥っ子は夕食後 また単車で京都へ帰って 翌朝 広島へ盆の帰省 若い元気だ!

甥っ子達のお陰で 今年も少しだけタダで「サマソニ」を見ることができた


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー (由美)
2013-08-14 18:18:50
こんにちは^ ^
サマソニ行ってきたんですね!
羨ましいです。
叔母さんのブログもまたゆっくり見させてもらいます。結婚記念日、覚えてくれてありがとうございました^ ^
叔母さんによろしくお伝え下さい。
では(^-^)/
返信する
暑かったで~ (けんつく)
2013-08-15 00:45:10
2時間ほど聞いていた
ひ~は 1時間で車へ非難した
おっちゃんは マー君を待つ間双眼鏡を片手に オーロラビジョンを見ていた
音は十分外でも聞こえてくるから

洲の江にはいつ帰るん 墓参りしておいでや
返信する
今年も・・・・・。 (チテイジン)
2013-08-15 02:21:40
サマソニ に、参加してきたんですね。
けんつく家も甥っ子さんも、合宿にくるのが、
いまでも、楽しみのようですね。

舞洲と聞けば、海辺やと思ってしまうんですが、
暑いことには、変わりなかったようですね。
野外ROCKコンサートは、やっぱり暑い方がいいですよ。
かってなこと言ってますが。(元ROCKER?)

何でかカメラに映像が・・・  
それは、シャッターを押してるからでしょう。
かってに写ったら、ヤバイ写真になってしまいます。

土曜日には、花火を見に行ったんですか?
写真見たいです。
返信する
ほぼ毎週 (由美)
2013-08-15 19:00:31
実家にはちょくちょく帰っています。
今週、お墓参りに行こうと思っています。
昨日、叔母さんのブログ少し見させてもらいました。
一年前、お世話になったことが懐かしかったです。
では、九月に会える日を楽しみにしています!(^-^)/
返信する
まいど (けんつく)
2013-08-15 23:36:16
今年も暑かったけど行ってきたよ
会場の配置が変わっていて
写真で見ての通り 十分後ろの方で見れた
写真やけど 会場内で撮ってるんじゃないのに・・・
でも 3回注意された
「メタリカ」おっちゃんたちパワフルです
あの気温 照明だけでも暑そう
いつも 思うんやけど
普通ヘビメタのファンって 格好もイカツイと思うけど
サマソニに来る若者って どっちか言うと真面目
好きなジャンルが ロックってゆうことなんだろう

花火 撮ったけどあかん
ただ 花火モードだけではだめですね
船から花火 混雑なし暑くなし よかったです
返信する

コメントを投稿