おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

9月22日(土)・3連休

2018年09月24日 | 読書

土曜日 兵庫県の加工屋さんに打ち合わせと 商品の引き取りに行ってきた

第二名神のお陰で 3連休の土曜日だと言うのに渋滞なし順調に走れた 

1軒目「滝野社」の加工屋さん まず お彼岸さん 生前お世話になった「大将」にお線香

1時間余りの打ち合わせ 世間話 この間の台風の話とか・・・

 

「滝野社」から30分程北上

 

「山南町」2件目の加工屋さん

積んできた生地を下ろし 出来上がった商品を積み 1枚 後日家内が郵送


偶然 土曜日の朝テレビで紹介していたので 家内に「折角やから行ってみようか」

「山南町」~「滝野社」を通って1時間ほど南下「加古川」へ

 

「花のお寺」四季折々の花が楽しめる 秋の花 酔芙蓉 萩 彼岸花 等

 

日曜日 船長と二人で 神戸沖へ

「ゆっくりでええやん」 06:30 出船 最初に「サワラ」狙いで引っ張る

夕方 大阪港「秋の空」

 

関空の橋の影響か 船が忙しそうだった

 

この日一番の大物 メジロ 65㎝ 2.5k  後 鯵が5匹 サゴシが3匹 ハマチが1匹

ほぼ12時間船の上 波も無く天気も良かった ビールがうまい 釣果はいまいちだったが

 

17:20 夕日をバックに港大橋

 

月曜日 メジロ 鯵の刺身 サゴシのきずし 鯵フライ アラで味噌汁

釣果はもう一つだったけど 大満足の夕食だった 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この3連休も有意義でしたね。 (チテイジン)
2018-09-27 02:41:09
滝野社まで、連休だったら今までは、混んでましたよね。
第二名神は、こんなに効果があったんですね。
北へ30分、西脇の方ですね。
お線香も、あげられたし、仕事も済ませて、完璧ですね。

加古川の円照寺さんですか。
彼岸花、萩は分かったのですが、酔芙蓉は分かり
ませんでした。
彼岸花って、こんないろんな色があったんですね。

お天気も良くて、釣りも最高だったようですね。
釣果がもう一つて、そんなことありませんよ。
メジロを持った姿は、ご満悦ですね。
そして、たくさんのお料理の数々、最高ですね。

以前あった、疫病神は完全に、どこかへ行きましたね。
返信する
まいど (けんつく)
2018-09-27 21:09:56
まだ 加工屋さんは僕が行った方がいいみたい
段取りとか指示 長年の付き合いもあって

宝塚のトンネル 慢性渋滞なかったですよ
帰りもスムースに流れて
西宮方面のゴルフも苦にならないんじゃないかな

そう 西脇をもうちょっと北へ
ここらへん昔 縫製工場が多かったんですよ
氷上や青垣 うちも氷上に加工屋さん行っていたんですよ

20日〆とお彼岸さん 仕事と兼ねて
今回この時期に合わせて行ってきました

円照寺行ってよかったです
小さいお寺やったけど 花のお寺
言われることだけあって ぼくでも楽しめた
酔芙蓉 朝は白色昼はピンク夕方は朱色
お酒に酔ったよに見える花ですって

釣果 アカンこんなんでは12時間やで
晩御飯のおかずには十分やけど
ここんとこ 好成績に比べれば物足りない

また ウッドデッキの小鯵シーズンアップしますね

返信する

コメントを投稿