おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

8月10日(土)・盆休み

2019年08月13日 | 風景

「淀川花火」 夕方 「花火どうする?」「とりあえず行けるとこまで行ってみようか」

毎年早めに出かけて場所を確保 弁当を持て堤防の上で見ているけど

水中花火とか下の花火は見えないけど 場所取りと帰りの混雑を考えたら ここで十分楽しませてもらった

花火の後 田舎へ向けて 11時 大阪を出た 交通情報特に渋滞なし

 

11日 07:15 しまなみ海道「大浜インター」で 弟の車とドッキング

兄弟3人で 08:10 「尾道ゴルフ倶楽部」アウトスタート

 

 成績 K91 S81 T74 猛暑の中レギュラーで回って91 ま~ま~の結果だった

 

子供たちは 「しまなみ海道」 伯方へ行ったらしい

 

ゴルフから帰って 今年は庭でBBQ暑くて無理

 

12日 09:00 会社の先輩の家へ家内とご機嫌伺 「今年は暑いから畑ほったらかしやねん」

 

 10:00 墓参り

 

11:30 さすが盆だ予約は受けない 開店を待って入る

 

失敗 店おすすめ1番「あなご定食」写真撮り忘れ 食事を終わって出るころお客さんの行列が出来ていた

 

ここで お別れ お世話になりました 兄貴義姉さんありがとう  

 

「瀬戸田」から 家内の実家へ

 

かんた 自由研究で使う海水を汲みに車を止めたけど 潮が引いていて止めた

 

15:00 家内の実家で お茶をよばれて 甥っ子の家族が来ていて ゆっくりさせてもらった

「ぼつぼつ墓参りして帰りますは」たくさんお土産ありがとう

 

 お袋さん 暑いから外で記念写真 無理せんでええよ

 

高速に乗る手前 かんたの自由研究 海水を煮詰めて塩を作る 

ペットボトルを持って海水を汲みに降りた 足場が悪かった?体幹の衰え?サンダルが滑った? 耐えられなかった

スローモーションの動画みたいだった ポケットに携帯を入れたまま

 

田舎 盆休み(落ち)お後がよろしいようで・・・ 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風のせいで、ハードな3日間ですね。 (チテイジン)
2019-08-20 04:51:58
淀川の大花火、やっぱりすごいですね。
場所は、どの辺か分かりませんが、流石です。

そして、花火を見てそのまま広島へ?
これも、またすごいですね。
着いて、すぐにゴルフ。
91で回った、流石です。
弟さんたち、すごいですね。
でも、フォローの形はけんつくさんが一番いいように思いますが。

あくる日は、のぼるさん朝早くから、お久しぶりです。
お元気そうで、何よりです。

そして、お墓参りに、ようお参りです。
食事は、写真撮り忘れるくらい、食べることに
神経がいくのがいいですよ。

瀬戸田のレモン、デカいですね。
レモンアイランド、良いネーミングです。
潮は引いてるけど、ここは綺麗なところですね。

そして、またお墓参りに。
お母さんもお元気そうで、ほんと何よりです。

最後の写真ですが、説明も読んでいくと、
上島竜兵に見えてなりません。
返信する
まいど (けんつく)
2019-08-21 20:52:42
花火 大好き家族どうしても見逃す訳にはいかん
せめて行けるところまで
堤防の下からやけど 駐禁も心配やから
車から離れるわけにいかず
たまたま 月極の駐車場から見れた
偶然ラッキー来年も来ようかな

そのまま田舎へ ごめん長女が半分以上運転
だからゴルフも行けたんです
下の弟がビデオを撮っていてくれて
昨日送ってきてくれて 早速家内と見た
ビデオの声がまるで一緒 
スコアーは全然違うけど ほっとけ!

昇さん元気 相変わらずマイペースで

お母さん さすがに今年の夏暑いのか
記念写真 庭までよう出て来んかった
自分では頼んないこと言っているけど
まだ年の割には元気大丈夫です

レモンの所から橋へ上がる今治か尾道へ 
マイチャリで80キロ一度挑戦したら
達也の嫁のお姉さん鹿児島から来て
友達としまなみ海道渡ったらしいよ

かんたの自由研究塩が42g取れたんやて
高い塩についた またガラ携やけど
長女に探してもらっているけど
恐らく1万円ぐらいするで やて
竜兵は押してもらっているけど
こっちは自滅 笑うしかないよね
盆のネタはできたけど アイタタ!
返信する

コメントを投稿