おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

10月23日(土)・釣り

2010年10月24日 | 釣り
 神戸の「二見」で「ブリ」が釣れている

 「船長」と2人で 6時出船 「尼崎」の沖で 餌の小アジを釣る しかし途中で死んでしまった

 「二見」で小アジの代わりの「コノシロ」を釣り 「ブリ」の餌にする


 「淡路大橋」から20分ほど西へ・・・



 「海苔の網」が続く







 「神戸製鋼」沖・・・殆どの船が「ブリ」ねらい



 午後4時 3時間ほど竿は持っていたが 「コツツ」とも反応なし 他の船も一緒!











 釣果の代わりに ピンボケの「海遊館の観覧車」と「南港の夜景」

 「ブリ」の餌の「コノシロ」と「小アジ」が 人間の餌になった

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (チテイジン)
2010-10-24 23:58:03
朝の6時から暗くなるまで、お疲れさまでした。
鯵とコノシロは、釣ったにせよ、
これだけ釣れないと、疲れますよね。

海遊館の観覧車は、ピンボケというより、
何か言ってるみたいですよ。
『釣れるまで、帰ってくるな!』
ほんと、お疲れ様でした。
返信する
夜景綺麗です。。。 (アマアツ)
2010-10-25 15:50:52
釣果は残念でしたが、夜景が綺麗で良かったですね。。。
小波が結構有るように見えますが、写真撮るの難しかったんでは?
夜景が少し寂しげにむせび泣いていますかな!?
次回に期待して挑戦ください。。。
返信する
おつかれさま (yoppy702)
2010-10-25 21:13:08
夜景が、象徴的です。
きっと、レンズもお疲れだったか
涙目になっていたのでは…

釣れない時も、釣りの醍醐味
船上では、海中のお魚さんを頭に描き、
仕掛けを色々と工夫されていたのでは…
返信する
まいど (けんつく)
2010-10-25 21:57:19
今日の夕食は コノシロの握りでした
初めて食べたけど 美味しかったです

関東でコハダの握りが コノシロの弟です
コノシロは小骨が多くて あまり好まれません
だからコハダの時期にネタになる
料理していて納得 家内が骨抜きに時間がかかったって言ってました

釣れるまで・・魚さんに言ってちょうだい
先週釣れたのに なんで僕が行った時に限って
返信する
あっちゃん こんばんは (けんつく)
2010-10-25 22:13:20
さっき 船長の話しやけど・・・ 
土曜の午前中 9時ぐらいに群れが来て 知り合いさんが
3匹釣ったらしいです 僕らが「尼崎」で小アジを釣っていた時間です

なかなかタイミングが なにしろ群れが来んことには 話にならんので

ま~おかずは釣れた くやしいけど又今度リベンジします
返信する
yoppyさん こんばんは (けんつく)
2010-10-25 22:43:26
朝早くから「ようやる」って思ってませんか

まさか 小アジをアップするわけにいかないので
釣果なし

休日の早起きは ピンポンやゴルフで苦になりません

yoppyさんも バス旅行のときは 早いんじゃないの?

日曜日 孫をチャリンコに乗せて買い物
帰りに「せせらぎの里」を回って帰りました
ハトの遊び場になっていました
返信する
Unknown (貝ちゃん)
2010-10-25 23:00:45
土曜日は競馬を少々・・小物を少々釣り上げました。汗
その後四天王寺さんへお参りに、足は「チャリ」なので難波や天王寺へは段々キツク成ってきました。
帰りは尻無し川の船で帰りました・・ヤッパ船なんだ・・えっ?
お疲れ様~♪
返信する
Unknown (yoppy702)
2010-10-26 12:42:17
こんにちわ。
バスツアーの時は、バスの中で寝てるから、
頑張って、早起きしますね。
昔は、釣りも行ってたので、
その時は早起きでした。

市岡のせせらぎの里へ行かれたんですね。
ボクが行ったときも、ハトの憩いの場(?)
でしたね。まぁ…平和なのかなぁ…
返信する
貝さん こんばんは (けんつく)
2010-10-26 21:19:56
競馬で少々・・いいですね
その調子で 菊花賞も?

こっちは 目的のお魚さん さっぱりでした
返信する
yoppyさん こんばんは (けんつく)
2010-10-26 21:29:46
釣り よかったら誘いましょか
竿で釣るより トローリングの方が多いかな
海上では のんびり出来ますよ

ハト平和・・座布団1枚!
返信する

コメントを投稿