おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

4月6日(土)・地元桜めぐり

2019年04月07日 | 風景

今年初 プロ野球観戦 オリックス✕楽天 2回戦

用事があったので 6回裏まで観て帰った オリックス3ー1楽天

結果 オリックスがメネセスの3打点 東明の後5投手継投で逃げ切る 3✕1 やっと2勝

 

「京セラドーム」から自転車で帰る途中 桜通りでかんたとばったり

 

からかんたとバイバイした後 家内が「車に乗っとくから見てきて」と「八幡屋公園」へ

 

せっかくやから 「天保山」も回ってみた

 

大相撲春場所 「鳴戸部屋」今は「田子ノ浦部屋」去年までの宿舎だった

 

「池島公園」何回かピンポンの仲間で夜桜見物をしたなぁ 7分咲かな

 

近所のマンションの入り口 夜はライトアップされる

桜 全体的に少し早かった印象 日曜日は天気も良いし最高の花見になるだろう

桜通りにしても あちこちの公園も昨年9月の台風で 桜の大木も根こそぎやられた

残った木々も かなり痛められたはず  

そんな精か 今年の桜はなんとなく勢いがない 痛い痛しく 健気な気がしている

これはきっと 忘れてはいけない出来事だったからかも知れない

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
周囲に、たくさん桜がありますね。 (チテイジン)
2019-04-09 13:55:51
ええなぁ、自転車で野球見に行けるんですね。

サクラ通りで、勘太くんとバッタリ。
そうですよね、だいぶん前に買ったマウンテンバイク、
もう完全に、乗りこなしてるようですね。

そして、八幡屋公園は桜がいっぱい、そして
人もいっぱいですね。
ほんとに、桜が楽しめるところですね。
ジンベイザメの滑り台も、相変わらずですね。

天保山も、桜がいっぱい。
こちらでも、お花見ができそうですね。

『今年の桜はなんとなく勢いがない』
八幡市の背割堤でも、その状況がはっきり出ているようです。
返信する
まいど (けんつく)
2019-04-10 20:52:36
京セラ 実は覚えているかな本倉さんに
誘ってもらったんです 去年は3回ぐらい誘ってもらった
もうかんたも自分のペースで
ジイジと会っても忙しそうに「もう行くよ」
段々 男の子になっていくんですね

どうも 大阪はまだ8分咲みたいだった
今年は京都の花見で終わりそうだと思っていたけど
明日急遽造幣局へ行ってこようと思っています

またアップしましね
返信する

コメントを投稿