おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

3月18日(日)・豪華客船クイーンメリー2

2012年03月20日 | 風景

朝 6:00 「行くで~」

歓迎の「セレモニー」が有るかも・・・ 裏道を自転車でダッシュ

前回通り 突堤で入港待ちするつもりで 自転車を走らせていた

ふと 右を見ると なんと・・・「煙突」が見えた なんで? 

7:00の入港予定だったはずなのに

家内が係りの人に聞くと 急病人だ出たため 1日早く入港したらしい

今年は天気がもうひとつ 去年の写真の方が 好天だったのできれいに撮れていた

 

 

 

今回は「渡船」で対岸に移動 地元だけど初めて乗った

 

はるほど 「手すり」波も有るし必要だな

 

あいにく 曇り空で残念

 

 

15分おきでピストン運転 カメラマンが今日1日で何人乗るのだろう

乗せてもらった後でなんだけど 無料にしなくても たとえ50円でも徴収したら・・・

 

これから 京都や奈良に観光バスで 出発

 

帰り道・・・恒例 朝稽古を見て帰った

先代「鳴戸親方」 昨年 11月永眠   今場所「高安」と「若の里」が調子がいい

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デッカイですね。 (チテイジン)
2012-03-21 02:02:58
クイーンメリー2、デカイですね。
ボディが、黒く塗られ船は最近ないですが、
いかにも船という感じがして、いいです。

こんな客船の運航って、どういうのかよく分かりませんが、
入港の予定を、1日早めることって、できるんですね。

こんな、渡船に無料で乗れるですか?
天保山って、ええなぁ。

2年ぶりの大阪場所ですね。
鳴門部屋は、昨年寂しいことがありましたね。
でも、相撲は『把瑠都』に力が入ります。
白鳳もいいけど、把瑠都も頑張って欲しい!
返信する
まいど (けんつく)
2012-03-21 22:03:30
そうですね 豪華客船って白ですよね
普通 優雅ってイメージだけど
この船はちょっと違いますね
大きさだけでも威圧感があるのに 
黒ですよ イギリス国民性ですかね

渡船・・水都大阪のなごりでしょう
橋下さんになっても続行かな

真近で見る力士 大きいですよ
胸囲とか太ももなんか 筋肉のかたまりみたいやで
日本人の「高安」も気にかけて応援してや
返信する
ええな~! (アマアツ)
2012-03-22 11:35:13
クインメリー2デカイ豪華客船近場で見れて羨ましい!!!
曇り空が残念じゃけど、夜景は綺麗じゃろうに!
通船カメラマンだけでも取るとエエのにと思うけど「市民と、観光客」の為になっとるのでタダでもエエですね!
 橋下さんは「通学・通院」と「老人」以外は有料にすると思う!!!?
返信する
えかろ~! (けんつく)
2012-03-22 22:22:24
今月まだ入港があるみたいです
おそらく 時間的に行けないと思う

対岸から夜景を撮っている人がアップしていたらしい
思いつきませんでした
あっちゃんやったら 場所を考えたり
上手に撮るんやろな 僕はオートでカメラ任せ
知らんもん 勉強しないもん

今度 自転車で渡船に乗って「USJ」に行ってみよう タダのうちに
返信する
いくで~! (貝ちゃん)
2012-03-23 22:30:45
いくで~の号令でお出掛けとは素晴らしい。
我が家は「行く貝?」・・お独りでどうぞ!!
ですな~。汗
入港時のわくわく感がええんやけど~今回は仕方がね~べ!
にっぽん丸の出港時のテープセレモニー・・あれも一度は体験物ですな。
見知らぬ乗船客とテープで別れを惜しむ・・。
お疲れ様でした。
返信する
こんばんは (けんつく)
2012-03-25 18:57:53
貝さん またお会いしましたね

2人で出かけると 行動パターンが違うので
しょっちゅうイライラしています
一人の方がいい時もありまっせ

テープ・・・船の別れ雰囲気ありますね
1度でいいから 船上の人になりたいもんだ!
返信する

コメントを投稿