おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

7月25日(水)・天神祭り

2012年07月26日 | 風景

24日と25日  地元の祭り

 

「かんた」 獅子舞に頭を噛んでもらう

 

25日 「天神祭り」に今年も行った

前もって子供達が場所取りのため 「帝国ホテル」の下に駐車 ぼくは会社から直行

 

船の上から 「大阪締め」 大阪独特な「手締め」だ

「打~ちまひょ」(パン パン)「もひとつせ」(パン パン)「祝うて三度」(パパン パン)

花火は 家内の写真を拝借 僕の写真はほとんどボツ!

 

* 天神祭動画 *

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族みんなで楽しそう!!! (生口のアマアツ)
2012-07-27 00:16:50
 やっぱり祭や花火は家族で賑やかに楽しみながら見るのが一番ですね!
 私は花火を見て何年も声を出して感動した事が有りません。
 一番最後の花火のあとは皆と拍手はしますけどね!
 花火の動画・・・ゆっくりで良いですのでアップ下さいね!
 28日はおのみち住吉花火まつり13000発に行ってきますが、こむら返り以来足が痛いので今年は千光寺に上がらずに海岸から撮影しようと思っています。
返信する
おはようさん (けんつく)
2012-07-28 11:25:40
あっちゃん 場所取りが大変です
駐車場に近くてトイレも考えんといかんし
早くから待ってると暑いしタイミングがむずかしい
チビたちも退屈するし

僕のカメラ満杯になって 娘のスマホの画像を拝借
しかも アップも人任せ情けない

住吉さん・・13000発は見応えあるやろな
暑いし無理しなさんな
あっちゃんも いっぺん動画撮ってみて 最後のクライマックスだけでも
返信する
撮ったで~!!! (生口のアマアツ)
2012-07-29 23:53:34
賢ちゃん You Tubeに初めてアップしブログに公開しました。
4分足らずですが「おのみち住吉花火まつり」の最後のシーンです!!!
返信する
夏祭りですねぇ~。 (チテイジン)
2012-07-30 01:40:11
勘太くん、今回はお獅子に噛まれても、
泣かなかったようですね。

天神祭は、いつものことながら、
場所取りから、心がけが違う。

今年も、賑やかだったんですね。
橋下さん出たら、もっと盛り上がったのに?

花火は、すごいですね。
MIKUさんの写真も綺麗ですが、
動画がすばらしい。
花火の大きさと数の多さには、ビックリです。
エンディング、すごいのひとことです。
おまけに、けんつくさんの声が入ってたのが、
GOODでした。
返信する
まいど (けんつく)
2012-07-30 21:02:40
そうです (かんた)もちょっとだけお兄ちゃんになりました
(なっちゃん)は獅子舞ダメです

我が家の子供達 親に似てイベント大好きだから
主に長女が段取りとかしてくれるんです

花火撮るのむずかしいので 動画が楽でいいです
そうやねん 肝心のクライマックスのとき
満杯やて 情けない声入ってたでしょ
返信する

コメントを投稿