おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

9月5日(土)三重 青山高原 ツーリング

2020年09月07日 | 風景

金曜日夕方 船長から電話

「明日暇?」「別に用事ないけど・・・」「ツーリング行く?」

05;35 スタート 朝焼けがきれいだった 単車の後ろからボケボケ画像

 

「西名阪」恐らく単車は40年振りになるだろう 高校時代に友達と「125㏄」で九州一周の経験はあるが

やはり体重のかけ方とか当分は緊張した

 

06;52 針道の駅 この時間ライダーもまばら

 

08;20 「青山高原」到着 カーブの多い山道 腕に力が入った

 

標高約 800m 風力発電の風車89基 間近でみると迫力があった

 

雲が少しあって 見晴らし残念

 

車も少ないし 折角やし「コーナリング」の写真撮影

 

09:39 こんな所に「ルーブル彫刻美術館」

 

10:54 「榊原温泉」

 

1000円 タオル1枚もらって 2時間時間制限

加温なし「31℃」仄かに硫黄の臭い ヌルヌル浴感 加温した浴槽と交互に入ると 新陳代謝がよくなるそうだ

 

昼食タイム ノンアルコールで乾杯

 

風呂も入ったし腹も膨れたし 大阪に向けて・・・

 

13:19 針道の駅 来しなとえらい違い

 

奈良~富田林

ゲリラ雷雨と 渋滞につかまり30分ほど高速の下で雨宿り

いや~この歳になってツーリング しかも車高の高いバイクいい経験させてもらった 明日腰に来るだろう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
船の次は、バイク? (チテイジン)
2020-09-13 05:00:47
今回は、船長とツーリングですか。
さすが、朝が早い。
5時半って、そんなに早く出る人はあまりいませんね。
朝焼けに、バイクもなかなかカッコイイ。

名阪行ったんですね。
青山高原まで、以前に伊勢行くのに通ったような気がします。
榊原温泉で、お湯につかって、お昼食べて大阪へ。

確かに、なかなかできない経験でしたね。
むか~しとった、何とかですね。
よう頑張りましたね。
バイク買って、MIKUさんと2ケツやってみませんか?
怒らんといてくださいね(笑)
返信する
やめてくださいませ~!! (MIKU)
2020-09-13 14:58:03
先日は、主人と同じ日のお誕生日おめでとうさんどす。
動画は、コメント欄にははれしませんよね、ミステイクどす!

もうこれ以上、主人の趣味を増やさんといておくれやす。
それに私はこう言うの駄目ですさかいに。 
主人がバイクで・・それかってもう帰宅するまでドキドキどしたさかいに。
ましてや朝は早うおすし、行先も知りまへんどしたさかい、本人も。

好きなんは分かっておますけど、私はもう絶対にダメですさかいこう言うのは。
学生時代だけで終わりでおます。

主人より先に拝見したんどす、最後に笑うてしまいまして思わず・・!!

主人毎日、何かせなあかんみたいな・・? サンデー毎日でおますのに。
まだまだ好奇心旺盛、元気でおます。

お彼岸さんまでは、残暑も・・
お母様もチテイジンさんも、どうぞお身体ご自愛下さいませ。
主人より先に、失礼しました。
返信する

コメントを投稿