おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

3月30日(木)・有馬温泉

2017年03月30日 | 風景

家内の友人から 有馬温泉「太閤の湯」のチケットを頂いた

3月31日まで有効の

春休みで孫を預かっていたので 4人で出かけた

折角だから昼食も温泉のフードコートでしたらええやん

10:30 西宮から山へ地道で1時間半で到着

 

平日にも関わらずしかも午前中 受付を済ませるだけだのにテントで待たされる

やはり 春休みと卒業シーズンそれと外国の団体さん ゆっくり温泉に浸かる・・・?

26種類の湯 1時間の待ち合わせ 大いに楽しんだ しかし人が多い

孫たちのお目当て? お約束〇〇円だけやで・・・

 

温泉街を散策

 

テレビなどで紹介される商店街 3人を降ろして車で先回りして待つ

 

 

高校野球を聞きながら下山 孫たちに春休みのプレゼントが出来たかな

家内の友達さんありがとう

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太閤の湯なう (貝ちゃん)
2017-04-01 18:53:27
有馬の太閤の湯は我がへな猪口夫婦は今年は3月17日金曜日に行きました。
例年1回は行くのですが~「外人」が多かったですね。
電鉄系の「割引セット券」を利用します、今年は私たちが帰る時大相撲春場所前なので関脇「琴奨菊」と逢いまして~女房君が走って行って握手をして貰いました。
そのおかげで~(?)前半は調子が良かったのかも?
12月も多いデス!入場待ちはやはりテント内(寒いので)でした、12月は農家さんが収穫が終わってご苦労さん会で1年のお骨休めで有馬温泉は多いのだそうです。
あぁ~~~~又行きたくなりましたな~~~。
返信する
貝さんこんばんは (けんつく)
2017-04-02 20:13:03
家内の友達から頂き 初めて有馬温泉に浸かることができました
近すぎて案外行く機会が無かった
泉質は同じフルーツフラワーの温泉には何回も行きましたけど
3月も人多かったですか 春休みシーズンだからとばっかり思っていましたけど
「琴奨菊」ラッキーでしたね 奥さんのパワーで勝ち越し・・・
孫も喜んでくれて満足の1日でした
1回と言わず腰の為に何回も行ってください

返信する

コメントを投稿