おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

6月28日(火)・豪華客船 クアンタム・オブ・ザ・シーズ

2016年06月28日 | 風景

アジア最大級のクルーズ船 「クアンタム・オブ・ザ・シーズ」(16万8666トン)(全長348メートル)

大阪港に入った客船では過去最高らしい

午前中12時ごろ入港 夜9時半出港 高知港を経て上海へ戻る 

風邪の家内 長女に車で連れて行ってもらって天保山へ  そして此花側から写真を撮ってきた 何枚か拝借

 

バスで観光や買い物に出た後だろう

 

前景を撮るには 渡し船に乗って此花側から撮らねば

舞洲から此花へ車で移動

  

 3月神戸港に寄航したときの動画

 

夜8時過ぎ家内と出かけた やはり高い! 手前からでも実感

 

海遊館の観覧車のネオンが反射

 

最後ぐらいのバスツアーが帰ってきた

前の名古屋寄航では何しろ乗客4000人の中国人  100台のバスで観光したらしい

 

予定通うり 21:30 離岸 今回は特別イベントもなく静かな見送りだった

子供達の「バイバイ」がやけにこだましてた 

 

ゆっくり方向転換

 

船長夫婦プラス「なな」も来ていた

雨の影響か見物の人少なかった 最大級の船 天気が良かったらこんなもんじゃないだろう

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デカイ船ですね。 (チテイジン)
2016-06-30 02:32:54
デカイ、そして甲板いっぱいに、マンションが建ってるみたいです。

4000人乗ってるんですか?
実際に見ると、写真で見るより、想像以上にデカイと、
思います。

昼も綺麗だけど、夜もいろいろなライトがついて、綺麗ですね。

雨降りで、夜の出港ということあって、静かな船出だったんですか。
いつも、出港の時は、ブラスバンドや太鼓などで、
とっても、賑やかですもんね。
けんつくさんにしたら、少し残念だったですね。

船長夫婦と愛犬も参加とは、ちょっとビックリです。
ところで、船長メチャ背が高いんですね。
いままで、けんつくさんとこんなに並んだ写真がなかったので、
今回、ちょっとビックリしました。
返信する
まいど (けんつく)
2016-06-30 10:37:41
おはようさん
今日は休み特に用事なし 夜ピンポンに行こうかな

客船デカイでしょう 規格外です
見送りなんにもなし さみしい期待はずれ
ぼくは 半分イベントを楽しみにしている
客船ファンだのに 最大級残念!

船長から電話があったんですよ
船きてるで~知らせてくれたんです
知ってるでいくつもりしているけど

人が少なかったから会えたけど
天気がよかったら難しかったと思う

面白いですよ 必ずどこかのおっちゃんが
誰に話すともなく周りの人にしゃべりかける
自分の知っている客船情報 船に関わるネタ
今回も家内がつかまりました
その人は救命ボートを作っていた人だったみたいです
午前中はカメラを持ったお婆ちゃんに
「もっと早く来な~」みたいなこと言われたんやて
港に入ってくまでにしか全景採れませんもんね
家内も負けずに「今から此花まで行って全景撮るんです」
そりゃお婆ちゃんは此花まで行かれないもん
家内の勝ち!
返信する

コメントを投稿