建人 建築事務所 徒然的な”独り言”

日々のことを書いています。仕事のこと、出掛けた先のこと、映画の感想、日々の楽しみなど。建築以外のことも書き込んでいます。

「市ヶ谷フィッシュセンター」へ行って来ました。

2010-06-07 22:35:37 | 日記・エッセイ・コラム

前から気になっていた中央線の市ヶ谷駅から

見える市ヶ谷フィッシュセンターへ行って来ました。

Img_0004

Img_0007

Img_0005

 

都会の真ん中にある「釣り堀」

すぐ近くに電車が走っている

ちょっと不思議な場所です。

Img_0006

 

時間を忘れ“4時間以上”「釣り堀」

ひたすら“鯉(コイ)”と格闘してました。

Img_0008

Img_0001

 

 

いやぁ~なかなか釣れず・・・。

結局“1匹”しか釣れませんでした・・・。

Img_0003

 

 

一緒に行った“釣り”デビューの妻は

なんと“3匹”も釣り上げて

誘った私の立場は・・・って感じでした。

Img_0001_2

 

 

今回、妻の妹さんも一緒に行ったのですが

妹さんも“1匹”しか釣れてませんでした。

Img_0001_3

 

今回、関東に来て初めて“釣り”をしました。

小学生や中学生の頃は良く週末には

近くの河へ“釣り”に行ってました。

また、その頃は父に連れられ

“磯釣り”“船釣り”をしました。

“キス”“イシダイ”など

基本的に食べれる“サカナ”しか釣りませんでしたね。

スポーツフィッシングはあまり興味がなったですね。

“ブラックバス”は釣りたいと思ったこともないし・・・。

 

市ヶ谷フィッシュセンター

で釣れる“鯉(コイ)”は30cmほどあるので

“釣り”ごたえはちゃんとありました。

しかし・・・釣れなかったのでショックでした。

竿が悪かったかな?

 

次回、リベンジしてみたいと思います!!

まぁ~何十年ぶりの“釣り”を楽しみました!!

 

 

何時もご閲覧ありがとうございます。

↓ こちらに一票頂けると嬉しい限りです。よろしくお願い申し上げます。

blogram投票ボタン


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ

 

↓『踊る設計事務所』のトラコミュを作っていますので

よかったらメンバーに参加してください。

みなさんの今まで自身が体験した“設計事務所”での

エピソードや笑い話などなど。

そんな皆さんの体験談などを募集しています。 

にほんブログ村  トラコミュ  踊る設計事務所へ
踊る設計事務所

 

 

↓メインのHPも よかったら見て下さい。

my HOBBYな『ポートフォリオ』(仮)

「建人 建築事務所」:http://www4.ocn.ne.jp/~ken_to/   

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。