建人 建築事務所 徒然的な”独り言”

日々のことを書いています。仕事のこと、出掛けた先のこと、映画の感想、日々の楽しみなど。建築以外のことも書き込んでいます。

『えどちゃんファームで”芋掘り”をしてきました!!』

2016-10-10 23:57:01 | 建人的“建物探訪”

えどちゃんファームで”芋掘り”をしてきました!!

 

 

江戸川区の「えどちゃんファーム」で行われるイベントで

今年で3年目の”芋掘り”です。

”芋好き”の私にとっては、東京で”芋掘り”が出来るなんて感無量です!!

 

今年は、12株の”芋掘り”を楽しみました!!

ちなみに、1株でお芋が大物だと2~3本で、小ぶりだと3~5本程度。

↑これで、2株

 

去年までは、大物がゲットできましたが

今年は小ぶりで、残念な結果に・・・・。

天候が悪くて全国的に不作とのことです!!

 

 

”芋掘り”の思い出は、幼稚園の時から、なぜか前の日から、

風邪になり、いつも参加できませんでした。

 

初めて”芋掘り”をしたのは、なんと高校生の時で

建築学科の工業高校で、男子ばっかりだったので、

そらもう、”芋”の争奪戦は凄かったです!!

 

去年、お付き合いしている会社の一部の人におすそ分けしたら

まぁ~あげなかった人の妬みが酷かったので

今年は、おすそ分けは、妻の実家だけにしました。

 

来年の”芋掘り”が、今から楽しみです!!

 

何時もご閲覧ありがとうございます。

↓ こちらに一票頂けると嬉しい限りです。よろしくお願い申し上げます。

blogram投票ボタン


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ

 

↓『踊る設計事務所』のトラコミュを作っていますので

よかったらメンバーに参加してください。

みなさんの今まで自身が体験した“設計事務所”での

エピソードや笑い話などなど。

そんな皆さんの体験談などを募集しています。 

にほんブログ村  トラコミュ  踊る設計事務所へ
↑踊る設計事務所

 

 

↓メインのHPも よかったら見て下さい

my HOBBYな『ポートフォリオ』(仮)

「建人 建築事務所」:http://kento2008.web.fc2.com/htm/ken_to/

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。