ゆるふわ屋。 - 鏃キロク・若林浩太郎のブログ -

シナリオライター若林浩太郎のblogです

FF3 ジョブ占い

2006年08月31日 22時54分58秒 | 雑記
以前はドコモ、今はauの携帯を使ってる私。

通して、けっこう長いこと会員として
見てるのがツタヤのサイト。

前はプレゼントのページをブックマークしてて、
やたらめったらと応募してました。

その産物で「コラテラルダメージ」で
シュワちゃんが着てたのと同じモデル(らしい)
皮ジャンが当たりました。

他はキーホルダーとか、卓上カレンダーとか
届いてから「応募しなけりゃよかった」と
なるようなものばかりで。

懸賞でよく当たりを出す主婦がテレビで
いいことを言ってました。

「どうでもいいものには応募しない。
欲しいものだけをチョイスしてピンポイントで出す!」

なるほどなあ、なんて思ってみても
そういうのでしか応募したことは御座いません。

さてはて、携帯のツタヤオンライン(TOL)で
FF3特集ページにジョブ占いってのがあったので
やってみました。

すると、けっこう当たっててビックリ。

私と兄の2人でやってみました。


=== 私の場合 ===

「空手家」タイプ

ここに辿り着いた
あなたの「すっぴん」状態の性格は、
情感に溢れています。

水の移動のごとく一定の流れに
従う性質を持っているため、
保護心と依存心抱きやすく、
感性を刺激される何かに出会うと心から感動します。

繊細な芸術家としての活躍が期待できます。

※ なんで、どの占いやっても芸術家とか繊細なの?

「空手家」への可能性を秘めるあなたは、
目に見えない才能よりも実戦で体感できる才能を
積むことに夢を持っています。

自分にも他人にも比較的厳しく、
目標実現のためにコツコツ努力するタイプなので、
本番でも割と強く実力を発揮することができます。

※ 努力家とは言えないと思うけど、
  自分自身ができるだけの誠意は常に尽くしているつもり


=== 兄貴の場合 ===

「忍者」タイプ

ここに辿り着いた
あなたの「すっぴん」状態の性格は、
クールで好奇心旺盛。

ひと時として同じところにはいられない本能が、
客観性を磨き、多くの情報や知識を求めます。

やや前のめりで、スピーディなあり方は、
時に空回りしますが、すぐに方向転換し、
今日もまた新しい発想に取り組むのです。

※ 3年前までの兄貴がまさに、こんな感じでした。
  環境調査の仕事で鳥を見てるのに、珍しい鳥を見に
  日本全国を飛び回ってました。

「モンク」への可能性を秘めるあなたは、
何かに没頭すると周りが見えなくなる
(周りからも見えなくなる?)ほどの
集中力を発揮します。

手先が器用なのでひとつの道を
根詰めて目指すといいでしょう。

※ これはメッチャ当たってます。
  子供の頃から漫画を読んでるだけで、
  他人が3回呼ばないと気付きません。
  FFやってる時には、声をかけてから
  10秒後くらいに反応があるのが普通。

  手先も器用で、何でもできる。
  料理、大工、工作……芸術分野以外は。

シークレット以外の22タイプに分類される
ようなのですが、けっこう面白いし
会員登録してなくても出来るみたいなので
携帯で覗いてみるといいかも、ですよ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿