ゆるふわ屋。 - 鏃キロク・若林浩太郎のブログ -

ゲームシナリオライター若林浩太郎(=フリーライター鏃キロク)のブログです

ラノベ新時代

2011年08月26日 20時37分33秒 | 雑記
こんなプロジェクトが進んでいたとは。


ティーンズ向け小説「KCG文庫」創刊のご案内


要はラノベみたいです。

新しいのは、電子書籍の配信と、店頭での書籍の販売を同時に行うという点。

10月下旬頃から配信、販売を始めるみたいですね。
そして、プレスリリースが今日。


内容や配信の形態など、注目していきたいところですね。


あ、今日もホームページの方を更新しております。

「ハンクとシェリー」 物語-6 「報い」

極限脱出の続編がついに……

2011年08月25日 22時00分00秒 | ゲームについて
極限脱出 9時間9人9の扉
クリエーター情報なし
スパイク



最近、シュタインズ・ゲートをPSP版でプレイしました。
面白かったです。

と、同時に「なぜ極限脱出は取り上げられないのかな」という疑問があったんです。


やっぱり萌え要素がないこと、宣伝されないことが原因でしょうか。
シュタゲも360版からPC版、PSP版と移植されていって
アニメ化でヒットしたイメージがあります。


「じゃあ極限脱出も移植すれば良かったじゃん」

ゲームの真エンドにたどりつくと実感できるんですけど、
これDSの2画面を本当に活かしたアドベンチャーゲームなんですよ。

なので「PSPに移植すればいいや」というわけにもいかず、
とっても面白かったので残念に思っていた次第です。


ところが!!

3DS・PS Vita向けに続編(?)が発売決定!

「極限脱出ADV 善人シボウデス」

トレイラーも上記の公式ホームページで公開されています。


前作と同じ「生き残りをかけたゲーム」の仕組みも入っているようです。
果たして、脱出成功を意味する「9」の扉を開けることは出来るのか……?
それは終わりなのか、始まりなのか。

前作もオススメなので、ぜひっ、ぜひ! プレイしてみて下さい。
シナリオは「メモリーズオフ」や「Ever17」などで有名な打越鋼太郎さんですよ!


あ、どさくさに紛れて宣伝させて下さい。

来月からのお仕事を募集中です。


2011.8.25 ホームページ更新のお知らせ

2011年08月25日 21時59分39秒 | ホームページの更新履歴
何回も同じエントリーになるので、追記タイプにしました。


※ 追記

2011/08/25 更新

「ハンクとシェリー」 物語-5 「予兆」



2011/08/24 更新

「ハンクとシェリー」 物語-4 「おもかげ」



2011/08/23 更新

「ハンクとシェリー」 物語-3 「傷」



2011/08/22 更新分

長いので、何回かに分けて更新中でございます。

「陵辱系しか書けないエロゲライター」と思われがちなので、
そうでないものを自分のホームページに載せてます。


こういうのって時間があればあるほど、内容にこだわっちゃいますよね。
というわけで、自分なりに制限時間を決めて書いた作品です。

今後も定期的に更新していきますので、
気が向いたら読んでみて下さい。


「ハンクとシェリー」 物語-2 「奇妙な共同生活」







ホームページを久々に更新しました

2011年08月21日 22時45分35秒 | ホームページの更新履歴
トップページはコチラからどうぞ


長らくホームページを放っておいたので、少し見やすくしてみました。

そして「よく考えてみれば、何年も前から書いたシナリオを公開してないな」と気付いた次第。


仕事で執筆したものを見て貰えば実力は判断して頂けるかな?
とも思ったのですが、自分一人でというのは少ないんですよね。

最近だと

「姫剣士エステル」

「椎名美優の痴態専用学園」辺りかな。

連名だと、どうしても「誰が書いた部分なのか分からない」場合が多いですし。


少し前の作品ですと

「ふたなりクリニック」シリーズ

「堕トセ」

「キリエエレイソンPCDX」

は全て1人で執筆やプロットなどさせて頂いたんですけどね。

外注がプロットまでやらせて頂けることって余りないので、凄くいい経験になりました。


というわけで、とりあえずアップしてみようと書いてみましたよ。
長いので、何回かに分けて更新する予定です。

「ハンクとシェリー」

気が向いたら、読んで頂ければ幸いです。




お仕事募集のお知らせ

2011年08月20日 21時11分11秒 | 求職
9月からのお仕事を募集させて頂きます


代表作(全年齢):

閉じ込められた愛(携帯向けアプリ)

紹介サイト:3キャリア+iPhone向けで配信中です


代表作(18歳以上):

ビジュアルアーツのFrillブランド作品を数点

学園退魔!ホーリー×モーリー
痴漢専用車両2
椎名美優の痴態専用学園(Frill Extream Colleciton内に同梱)
姫剣士エステル-孕ませ王2-
孕ませ王

らぶフェチ(Erogos)
4巻 脚フェチ・足コキ編
5巻 フ○ラチオ編

ふたなりクリニックシリーズ(じぃすぽっと・モーニングスター)


詳細な実績、ご依頼のメールはコチラからどうぞ

※ お手数ではございますが、上記サイト掲載のメールアドレスからお願い致します


作業が開始可能な時期: 8月~


月産平均ペース: 300kb(リテイクなど込み納品レベル)


単価:応相談


備考:

アダルト向けゲーム以外でも、お仕事を受け付けております。まずはご相談下さい


お願い:

ミスマッチを防ぐ為、幾つか質問をさせて頂く場合があります