ゆるふわ屋。 - 鏃キロク・若林浩太郎のブログ -

シナリオライター若林浩太郎のblogです

やっちゃったよナムコ 太鼓の達人DS 回収

2007年08月02日 15時04分20秒 | 雑記
太鼓の達人DS タッチでドコドン!(太鼓の達人専用タッチペン「バチペン」同梱)

ナムコ

このアイテムの詳細を見る



昨日。
整体に行ってまいりまして。

帰りにゲームショップに寄り、新作を見て回る。
するとDSのコーナーにあるはずのものがない。

店員さんに訊いてみる。


「太鼓の達人DSってありますか?」

店員さん
「今日、回収になりました。
 いま、どこの店に行っても置いてないと思いますよ」

なぬー!?

調べてみました。

不具合の報告について

PDFファイルなので、アドビリーダーとかないと読めないです。

まあ回収騒ぎということで、
見事なストップバグ(フリーズ)なわけですけれども。

9月中旬をメドに、既に購入した人には交換するつもりらしいです。

不具合の内容としては……。

最大3 名登録できるプレイヤーのキャラクター全員に
着せかえアイテム(“ぼうし”と“ふく”)を着せ、
プレイヤー選択画面でプレイヤーを選択すると
画面が暗くなりゲーム進行が不能となる。

だ、そうです。
複数でプレイする機会のありそうな人は、
以上の点に気をつけて遊んで下さいね。

DS関係、バグ出るソフト多いね……。

でも回収したり修正版出す気があったり、それのメドを
明記してるだけ全然マシだなって思うんです。
大抵は放置ですもん。

バグ大発生の原因は開発環境の問題、
たとえばソフトが作りにくいとかそういった事ではないと
思うんですよね。

ではなく、開発者自身が置かれている
環境の問題なんじゃないだろうかと私は推測するわけですが…
皆さんはいかが思われます?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿