ゆるふわ屋。 - 鏃キロク・若林浩太郎のブログ -

シナリオライター若林浩太郎のblogです

飲み会 in 心斎橋

2006年08月27日 11時27分27秒 | 雑記
専門学校時代の友人らと飲み会を行いました。

今回は当初、お盆に開催する予定だったのが
ズレ込んだもので、いつも適当に居酒屋に行くのが常なのですが。

メンバーに「リクエスト何かありますか」と訊いたところ
「沖縄料理! オリオンビールも飲めれば尚更OK」
というG君の言葉に従い、心斎橋の店を予約。

流石は野郎ども……。
飲みより食い気で、一人頭の金額が最高を記録しました。
って、まあ私の経験なんてタカが知れてるので
「超絶高い!」っていうワケでもないでしょう。

久しぶりに会うメンバーも居て、
アルコール度数の高い酒もすすみ、
けっこう酔いが回ってたりしました。

周りからはそうは見えなかったでしょうけどね。

そして、自分と付き合いの長いA君とK君が
今回は参加できなかったので「今日は来てないの?」と
訊かれましたわん。

特にK君など、同じ専門学校の生徒ではなかったのに
誰も忘れてはいないんですね、これが。
記憶に残る男だってことでしょう。

学校でチーム制作をしていた折、
作っていたゲームのBGMをつくってくれた男です。
彼は今、岡山でSE(PG?)をやってます。

できれば次の飲み会には来てもらいたいけど、
難しいだろうなあ……場所が遠すぎますもんね。
ホント、カウボーイよろしく首に縄つけて連れてきたいところだけどね。

おそらく1年半振りに会ったI君が私に訊きました。

「キミの幼馴染……なんだったかな、名前忘れたけど」
「おさななじみ!?
 ……私にそんな萌えシチュなキャラはおりませんが」
「ん~っと、髪が長くて……」
「おいおい、勘違いである可能性が更に高くなったが。
 ……もしかして、ZEALの時に音楽つくってくれてた奴か」
「そうそう!」
「かなりムカシの奴だな。髪長い、って……」
 
ということで、岡山に居ると説明。
と、前に座っていたT君の働いている会社が
K君の働いている会社と取引があることが発覚。

どういう業務提携をしているかはわからないし、
興味はないけれど。

そして今度はI君がA君について訊いてきました。

「そういえば、ビッグボスは?」
「……久しぶりにその呼び名を聞いたな。
 ってか、キミだけじゃないか。その呼び方するの」

学校時代のI君の明言を引用し、私は答えました。

「いっかいやすみ」
「そうか、それじゃあ仕方ない」

曖昧然とした事態をますます曖昧にする事は
我々の得意技と知りつつも、
これでいいのかと失笑&
これでいいのだと大爆笑。

昨日は残念ながらH君が仕事で参加できなかったけど、
次は彼も交えて楽しく飲みたいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿