ゆるふわ屋。 - 鏃キロク・若林浩太郎のブログ -

シナリオライター若林浩太郎のblogです

不健康な社会不適合者が地球儀を回してみる

2006年06月30日 01時18分27秒 | 雑記
ほぼ、メモ。

ゲームソフト4本を売って、1本買った。

売った中で、やり尽くしたものが
「聖剣伝説DS」。

これは、いずれレビューにて
じっくり書くつもりナリ。

売ってないけど、
会社の同期が作ってた
「オリエンタルブルー ~青の天外~」も
クリアーした。

こちらのレビューも書いてみようかな。
残念ながら続編はないと思うけど。

売った中で、もひとつ。
「ゼノサーガ1・2」
買うべきじゃなかったな。

PS2版を連れに借りてプレイしてみたら、
酷くつまらなくてやめたけど。
ハードSFの世界に触れてみたくて買ったけど、
やっぱりダメだった。

ゲームとしての面白さがなさすぎ。
あれを買って、プレイした人が3をやるかっていうと
ちょい疑問です。

独白。

体力なさすぎ。

疲れて寝て、起きて夜中に作業ってどないやねん。

腹八分目までしかご飯食べなくても、消化不良ってどないやねん。

連れと携帯メールで会話。

「最近の若い作家と、どうもソリが合わない気がする」

「それは、君の書くもののターゲットが変わったってことじゃないか」

「ターゲットが変わったというか……書くもののターゲットになり得る存在が
 想定していたものより、ズレているということか」

「まあ、うん」

「…………むむ。小学館のライトノベル大賞「ガガガ」に応募する前に
 原稿を読んでもらうつもりだったけど、それを読んでもらった時に
 その確信が深まるんだろうなあ」

「いいものはいいけどね」

仕方ねーよな、
私の切れる最高のカード、
出すつもりなんだから。

スペードのエースで負けても悔いはない、って
嘘ばっかり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿