night garden > reboot
by Kenny Seed





 
 ついさっきの事。
 
 ねずみが靴を覗き込むようなかっこうで息絶えていた。
 見た目には可愛らしい動物なので、さすがに胸が痛んだ。

 ゴミと捨てるのは忍びなく、かと言って鉢植に埋めてやる訳にもいかないので
 牛乳の空きパックに入れて近くの川に流して来た。
 (不法投棄?!大目に見てください・・・^^;;;)
 
 
 今の仮住まいは下町の古い家で、地震で隙間が出来ているので、たまにねずみに入られることがある。
 ここしばらく買い置きとかがねずみにかじられることがあり、迷った末にネコイラズを仕掛けたのだが。
 迷った、というのは、まあそのいくらねずみでも生き物を殺すのは忍びないし、同居している猫がネコイラズに手を出す可能性が0ではないので。
 とりあえず猫は入られないが、ねずみは入る所に仕掛けておいた。
 
 猫がいるのにネコイラズを使う時点で、なんだかなぁ(とほほ、な訳であるが(苦笑)
 そのネコイラズがヒットしたらしい。
 
 パックの中にはちぎったメロンパンを入れておいた。
 まあ、なんだ。
 せめてもの川を渡るときの弁当、か。
 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前の記事へ PDAとしての P... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。