night garden > reboot
by Kenny Seed





 
 PSPを使い始めてしばらくたつ。
 まあ、例によって METAL GEAR SOLID PEACE WALKERモデルな訳であるが(笑)
 
 webブラウザとして入ってる NetFrontがいい線いってるので、「PDA未満としてのPDA」として結構使えるな、と思う。
 
 ・無線LANがある。
 ・メールとして、Gmailを使っている。
 ・自作CGIの動く webサーバーがある。
 ・オフライン(ローカル)での情報の保持が(ほとんど)出来ないことを忘れない。
 などなど条件はあるが、PDAのような使い方が出来なくはない。
 
 文字入力は携帯電話と比べても大変だが、メールを読んで短いお返事を書くのには十分。
 SONYだけあって UIの心地よさはよく考えられていて、面倒な操作が不快ではないのが大きい。
 ただ、キーボードとは言わないが、予測変換が使えればもっと楽なのになぁとは思う。
 
 キーボードやタッチパネルが無いというのは PSPの短所でもあり長所でもある。
 外面に繊細な入力装置が露出していないので、それほど持ち運びに神経質にならないで済む。
 子供が使うものだけあってそれなりに丈夫ではあるようだし。
 
 
 自分用の webサーバーに PSP用に書いたスクリプトを置いていけば、かなりいけるんではないか?
 とも思うのだけど、例の PS3 Linuxの一件があったので、ちょっとゲーム以外の用途のカスタマイズに凝るのも躊躇われてしまう・・・・・。
 
 
 <><><><><><>
 
 MGS PW。
 
 パスの日記が泣ける。
 CDでもMDでもメモリーカードでもなく、カセットテープ。
 カセットってこんなに情趣のあるメディアだったのか・・・・・と思ってしまった。
 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ねずみ。 PSP用ソフトウ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。