県立西宮高校 40年卒     みんなのブログ

県立西宮高等学校 昭和40年卒生を中心としたブログですが、卒業生、現役学生、大歓迎

北京オリンピック観戦記 付録2

2008-09-28 22:51:32 | 中村友梨香・北京五輪関係
陸上男子100mボルト世界新記録を目撃

8月16日の夜はオリンピックメインスタジアムの国家体育場、通称「鳥の巣」中国語で鳥巣ニャオチャオ、英語でBird's Nestへ陸上競技を見に行った。

タクシーを降りてからしばらく歩いて、ゲートの行列に並んで入場券を切ってもらってから荷物検査までまた行列をうねうねと進む。それだけで40分はかかった。



荷物チェックを終わって中に入ったもののスタジアムは遥かかなた。


午後の部を見終わった観客が座り込んでいる。


夏らしいカンナの花などが眼を癒してくれる。


左手奥に見えるのが水泳会場の水立方Water Cube


会場敷地内に近代芸術の彫刻


女性たちも興味深げに覗き込んでいる。


背景に鳥の巣が見えてきた。


ようやく全景が見えるところにきた。
ここからでもまだかなりある。


続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京オリンピック観戦記 付録1 | トップ | 北京オリンピック観戦記 付録3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中村友梨香・北京五輪関係」カテゴリの最新記事