県立西宮高校 40年卒     みんなのブログ

県立西宮高等学校 昭和40年卒生を中心としたブログですが、卒業生、現役学生、大歓迎

「にな会」 国展鑑賞会とランチ会のご報告

2019-06-06 17:18:08 | 同窓生の近況


「にな会」 国展鑑賞会とランチ会のご報告

5月6日(祝月) 山本美佐子さん(旧姓高塚)が六本木の国立新美術館で開催されている国展に出展されましたので、「にな会」メンバー10名が集まり鑑賞会を実施いたしました。
山本さんの永年のテーマである『自身がここにあるための来し方への思い、そして自身が歩いた範囲を一枚の絵に記したい』というテーマで描かれたとの説明を受け全員感銘を受けました。
また、200号という大きさにも圧倒されました。
 
鑑賞後、美術館近くの中華料理店でランチを楽しみました。TVでも紹介されている大変人気のある店で豪華なコース料理に舌鼓を打ちました。
 素晴しい絵画の鑑賞、美味しい中華料理そして久しぶりの仲間との出会いとたいへん楽しい一日を過ごしました。


  
 (記&写真: にな会幹事 増田康彦)    編:齋藤



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第10回県西40年卒同窓会 NO... | トップ | 宮谷君(4組)が「松岡修造の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

同窓生の近況」カテゴリの最新記事