DrKの株日記

現役医師が仕事の合間をぬって株と格闘するブログ

スカ

2006年09月10日 | Weblog
いつもアマゾンで本を注文するので
実際に本を見るまで内容がわからないのですが
今回はあまりにもスカを引いてしまいました。
購入したのは下記の4点。
宇宙授業以外はお金をどぶに捨ててしまいました。

①医療保険は入ってはいけない!
②日経225mini完全ガイドブック―投資家ならこれだけは知っておきたい
③現役プライベート・バンカーの5年後にお金持ちになる資産運用
④宇宙授業

以下感想
①全部知っていることばかり
 やっぱり医療保険は無駄だなと確認しただけ。
 →斜め読みで30分程度で読める内容(最悪)。

②ネットでの説明の方が詳しい。
 →パラパラとページをめくるだけで完読(一番ひどい)。

③新しい知識は「外国債って買いかな?」ぐらい。

④中学生向き?

全部読むのに半日しかかからなかったが
時間とお金を無駄にした。


さて、明日からは日経爆上げ街道まっしぐらだ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。