DrKの株日記

現役医師が仕事の合間をぬって株と格闘するブログ

地獄の底から這い上がる

2006年10月16日 | Weblog
保有中の銘柄
8020 兼松       (182+6        -14×10000株)
7552 ハピネット    (2065+84      -109×1900株)
5479 日本金属工業 (290±0       +1×5000株)


新興市場の回復を受けて持ち株も全面高。
日金工は高値圏なのでよく持ちこたえた。
ここはトレンドが右肩上がりなので下がったら買い増しでよいと思う。
くれぐれもびびって売らないようにだけ気をつけたい。

明日はさすがに戻り売りが入ると思うが
ポジションが悪いせいもあって売るに売れない。

今回の四季報秋号での監視銘柄のうち
恐ろしい上げ方をしているのが 7846 パイロット。
押し目買いに押し目なしがそのまま当てはまる。
もう買うことは出来ないが
こんな高値圏でも売り方が踏み上げられている。
こういう銘柄を買わなければと非常に勉強になった。

今晩はOPECの減産を受けて
原油高→ダウ下落を予想するが
米国株上昇トレンドに変わりは無いと思うので
持ち株はしばらくこのまま寝かしておく。
先週がおそらく今年の最後の大きい底だと思う。
このまま年末に向けて上昇していくことを期待する。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。