DrKの株日記

現役医師が仕事の合間をぬって株と格闘するブログ

ロボットの大冒険

2011年04月27日 | Weblog
格納容器に水漏れなし=1号機をロボット調査-「水棺」作業へ・福島原発

不謹慎だとは思うんだけど朝刊を読んでいて思わず噴きだしてしまうことがある。
今日のロボットの記事なんだけど、
前にロボットが調べてる場所って1階じゃない?って書いたんだけど
大当たりでした(笑)
「東電によると、ロボットが1号機建屋に入ったのは17日以来2度目。建屋内を2台で約2時間調査したが、格納容器からの水漏れはなかった。」

これどうして笑っちゃうかっていうと、
原子炉建屋1階には水漏れがないことは始めっからわかってて
ロボットが水没しないことを確認して出動してること。
調べなくってもわかってるって(笑)

そのすぐ下では汚染水ダダ漏れでロボット出撃したら
即、水没!
結局、ロボットなにやってるの?って想像して笑えた。

「東電も「ロボットで見ていない部分は不明」」
あの~見なくてもわかってるし
東電さんもわかってるでしょ!

前に1号機はすでに地下が全部水没したんじゃない?
って書いたけど。
どうやら全部は水没していないみたい。


東電の嘘の推移予想

圧力容器から水の漏れはない(本当はダダ漏れ)
→格納容器から水の漏れはない(本当はダダ漏れ←今ここ)
→原子炉建屋からの水の漏れはない(本当はすでに漏れている)
→タービン建屋からの水の漏れはない(本当はすでに漏れている)
→トレンチからの水の漏れはない(もうちょっとで危ない)
→海への水の漏れはない(もうちょっとで危ない)
→水漏れはあっても海水で薄まるので大丈夫(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。