DrKの株日記

現役医師が仕事の合間をぬって株と格闘するブログ

NHKは報道する資格なし

2010年08月07日 | Weblog
昨日の夜のニュースはひどすぎて吐き気がした。

原爆の平和式典に米国代表が出席したニュースだが
トルーマンの演説→早期終戦には原爆投下が不可欠だった・・・?
米国民の60%が原爆投下を容認している?など
頭のおかしな意見を映像とテロップつきで最初に流し国民洗脳。
日本側は町の通りすがりのじいさんばあさんの
出席して一歩前進じゃないみたいな当たりさわりのない意見のみ。

ネットの発言を見ればもうわかってる人はわかってる。
ほとんどが米国批判の意見。
原爆が民間人の大量虐殺実験であった事実は動かしようがない。

なのにあの報道!!

もうマスメディアの新聞、テレビはほとんど観ることもないし
最近では地上波自体観ていない。
(観るときはほとんどCS)
スポーツもTBSみたいな狂った煽りとかなくって
ほんと落ち着いて観れるし
先日観たツール・ド・フランスの生中継など
世の中にこんな素晴らしいものがあったんだと感動した。

マスメディアはお金を出しているスポンサーや政府、米国が
国民世論を自分の都合よく誘導するためにのみ存在しているという事実が
次第に明らかになるにつれ
賢明な人たちから順に既存のメディア離れが加速していくのは
当然の成り行きといえよう。

大体、殺人事件やら火事やら交通事故やらグルメなんて
知らなかったら知らなかったで何の問題もない。
そんなものが報道のメインとなっていることに疑問を抱かないのか?
報道は政治や社会の矛盾から国民の目をそらせる目的がある。
戦後のONをメインにした野球、力道山のプロレス。
すべて政治に関心を抱かぬように米国から日本国民にばら撒かれた
チョコレートだったのだろう。

みんなも、もうテレビを観るのをやめようぜ。
そんなところに事実はないよ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。