大江戸日記帳

ソウルから帰国して、人生で初めて東京での生活を始めました。きっと楽しいこともいっぱいありそうです。

GMデウ 仁川大会に参加

2006-09-24 22:52:54 | Orienteering
今日は、ちょっと暑いくらいのなか、仁川大公園で開催されたオリエンテーリング大会に参加。この大会にはなんと自動車会社のGMデウがスポンサーとしてついた。
日本では考えられないくらいの豪華な大会だった。

参加費用は10,000ウォン(約1,200円)。私はM40、きみえっちはWEにエントリーした。小山氏はM30、車ゆんそんちゃんもWE。

朝、最寄のソンネ駅まで電車で行く。そこからはGMデウの豪華シャトルバスが待っていて、会場まで連れて行ってくれた(普段の市バスがぼろいので普通の観光バスが豪華に感じた)。公園は有料なのだが、GMデウのお陰でオリエンテーリング参加者はなんと無料!(ひとり500ウォンだけどね)。

会場に行くと、なんとGMデウの車がずらりと並べられ、みんな座席に座ったり、クラクション鳴らしたり、なかには商談している人も。。。謙ちゃんはもちろん大興奮。この日黄色い小型車に30回くらい乗ったり降りたりしていた。



開会式が始まった。国旗に向かって全員敬礼。こちらでは、右手を胸に当てるのが普通のようだ。兵役あるからか、みんなビシッとしている。我々も敬礼!



オリエンテーリングは、いつものように山を登って降りて、ちょっと探して、という繰り返し。そしてゴールまであと3つというところでコントロールがない!(たぶん誰かが取っていったのかな?)もういろいろなことがあっても驚かない。さっさと見切りをつけてゴールに向かう。5km72分。まずまずのレースだった。2位のオーストラリア人のライアンさんに一度追いつかれたけれど、再度振り切って優勝。嬉しい。走力が落ちているので、無理してエリートにしなくて良かった。

ゴールすると、GMデウの計らいで、参加賞とお弁当(韓国のり、栄養ドリンク、わかめスープ、水付き)がもらえる。参加賞は、ステンレスの水筒(袋つき)。



お弁当は、やはり赤い。



そのほかに、暖かいスンドゥブ豆腐とマッコリ(お酒)も無料で振舞われた。お酒まで出るなんて、GMデウさん、太っ腹!

きみえっちもWEで優勝。実はWEは2名しか出走していなくて、寝坊により大遅刻の車さんはスタートが撤収されていてWEに出走できなかった。出走さえしていれば表彰だったのに。。。

そうそう、車椅子の方も多く参加。トレイル-Oを楽しんでられました。謙ちゃんもトレイルのフラッグで遊びました。



走って、食べて、飲んで、そして表彰式!コントロールが1個や2個なくても不成立にはなりません!(GMデウ様の手前、不成立ですなんて口が裂けてもいえないでしょう、主管者にとっては・・・)



3位までに入ればGMデウからスーパー豪華賞品がプレゼント。加えて中学生、高校生、大学生クラスの優勝者には奨学金として、それぞれ12万ウォン、15万ウォン、17万ウォンがプレゼント!(中高生はともかく、大学生はその盛り上がり方から推測して、今晩飲んで終わると思われた)

途中クイズや宝探しゲームも行われたみたいで、やはり豪華賞品だったとか。
最後に、抽選会があり、携帯電話や済州島旅行などがプレゼントされた。済州島旅行は中学生に当たったんですが、家に帰ったら親はびっくりするやろうなあ~、と思いました。GMデウはいったいいくらお金だしたんやろ?

ポラリスは老舗クラブらしく、多くのメンバーが賞品をゲットしていました。そしていつものようにビールを飲みに出かけました。





我が家の賞品を紹介します。駅からは荷物持ちきれずタクシーで帰りました。
GMデウさん、御社の車を乗ることは「たぶん」ないと思いますが、私の中ではイメージがあがりました。ありがとう。



なんとキャンプ用チェア(2人がけ)、32Lザック(118,000ウォンの値札つき)、登山用靴下、スポーツタオル、GMデウ特製フリースひざ掛け
これがM40の優勝賞品。



女子エリートは、大きな旅行かばん、腰につける登山用のかばん、シルバーコンパス(39,600ウォンの値札つき)、中型のアウトドアポーチ、登山用靴下、スポーツタオル。真ん中の水筒は参加賞。

たまにはこういうのも悪くないなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイプについて | トップ | 男はつらいよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Orienteering」カテゴリの最新記事