大江戸日記帳

ソウルから帰国して、人生で初めて東京での生活を始めました。きっと楽しいこともいっぱいありそうです。

北極星(ポラリス)大会

2005-11-15 23:46:05 | Orienteering
あまりに忙しく、更新サボっていました。何しろ、日曜日は大会から帰って、8:30ごろ寝てしまったようで、そのまま朝まで快眠!おかげで月曜日は快調、夜もトレーニングできました。

さて日曜日の大会、参加者が少なく、試走していない貴美えっちは、急遽WEに出場することに(クラブ員で参加費無料)。私は運営(日本人参加者へのお世話と子守+撤収)。ということで本日のメイン作業は撤収のみという、日本では考えられない気楽な運営。

日本人は川越OLCからフクダさんとワンダラーズの茅野さん。結構スタートぎりぎりに会場にこられたので、ちょっとだけ話をしてすぐにスタートに向かうことに。「スタートはあっちですから・・・」これで第一の仕事終了。次は謙ちゃんを会場脇にある公園で遊ばせる。



公園で遊んだあと、会場では弁当が配られた。謙ちゃんと一緒に食べる。謙ちゃんはついていた黒豆専門で完食。ちなみにお弁当、役員だけかと思ったら、参加者全員に配られた。この前の仁川大会でも走だったけど、食べ物を振舞うのが韓国流なのかな?

謙ちゃんすっかり冬の服装・・・

食べた後は謙ちゃん、ベビーカーでお昼寝。しかしあまりに寒すぎて、トイレとして借りていた公園の隣の公民館に入れてもらい寝かせてもらうことに。部屋は近所の婆ちゃんが3名。歓迎される。布団出してもらって、謙ちゃんすぐに寝る。ついでに私まで寝てしまう。運営途中に寝るなんて初めてだわ。ばあちゃん達は、日曜日のお昼だけに「のど自慢(ノレジャランと言います)」を見ていたようだ。

2人でお昼寝の後、全員ゴールしたとのことで、14時ごろから撤収に取り掛かる。1時間弱で終了。15:30ごろから近くのレストランで打ち上げ兼日本人参加者歓迎会。どこでやったかというと「かに道楽」


ではなく、その隣の辺りにある、カムジャタンのお店。カムジャというのは「ジャガイモ」のことで、ジャガイモと豚の背骨を煮たなべのこと。冬の料理で焼酎と飲むのが最高とか。





とても楽しい宴会で、料理もお酒もおいしくいただきました。きっと日本から来た皆さんも満足だったはず。

12月のクラブ練習会を寺嶋家とフィンランド人のマオリさんで担当することになりました。その準備で、週末ちょっとがんばらないと。韓国で不足しているテクニカル基礎トレーニングをやる予定。トレーニングの後はクラブの忘年会なんだって!今年ももうそんな時期か・・・早いなあ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は韓国VSスウェーデン戦... | トップ | スポーツの秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Orienteering」カテゴリの最新記事