画像を楽しむ

自分の生きがいであるデジカメと小さな旅散策を楽しみ続けてゆきたい。

1014 北海道シリーズ 4

2010-03-11 07:30:54 | 冬景色
北海道シリーズ  その4
広大な雪原と防風林



広大な十勝平野の雪原には至る所に防風林が続き、
厳冬の素晴らしい風情を演出していた。
最初の画像は雌阿寒岳の阿寒富士であり、二枚目は日高山脈と防風林である。
防風林は雪原と良く調和し心を癒やす。

















最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2010-03-11 10:02:07
北海道の素晴らしい風景は定評があるところですが
実際に目の当たりにすると、壮大な感じで圧倒されるのでは?
一枚、一枚のお写真が絵になってて素晴らしいです♪
特に一枚目の阿寒富士と五枚目のモコモコ雪が心にとまりました^^
これは写真ツアーで行かれたのですか?
ナイス被写体ばかりで羨ましい限りです♪ (^^)
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-03-11 16:08:04
こんにちは!
 ぅわw~~~~素晴らしいですね。。^^)
 どれも、素敵な写真ばかりで圧巻です。。(@_@)
 1枚目の阿寒富士は、素晴らしい姿を見せてくれていますね。。
 5枚目の、雪のモコモコが整然と並んで素敵です。。
 今回の撮影旅行は、素晴らしい素敵なお写真の力作揃いの数々ですね。。
 今日も、素敵なお写真の数々有難う御座いました。^^)
返信する
この風景に感動しましたね (jun)
2010-03-11 16:27:49
kenさん、この日は幸いに晴天で阿寒富士がきれいでしたね。
雌阿寒岳の阿寒富士の構図が素晴らしいですね。
同じ風景を目の前にしてもkenさんの感性にはついていけません。でも、頑張りますのでご教授宜しくお願いします。

改めてあの日の素晴らしい光景と楽しかった時間を思い出しています。
返信する
大地の防風林 (林太郎)
2010-03-11 16:39:37
やはり北海道はスケールが違いますね。
真っ白な雪に覆われた広大な大地と山々・行ってみたい場所NO1です。
どれも素敵な写真ですが、3枚目の雪の雪原に青い影を落とした防風林の写真が私好みです。

撮影するのにスキーが必用なのですね。
これでは無理なようで行ったつもりでkenさんの写真で楽しみます。
返信する
防風林 (枯雑草)
2010-03-11 19:04:57
こんにちは。
この防風林の風景、いかにも
北海道という感じでいいですねー。
色とりどりの服を着たスキーの
一行も楽しそう。
阿寒富士、雌阿寒岳のすぐ近く、
いい山ですねー。
返信する
理彩也さんへ (ken)
2010-03-11 19:30:07
北海道旅行はツアーではないのですよ。
ブログ友達とこちらか四人で行き、北海道のブログ友と合流して案内してもらいました。
三泊四日の旅でした。
もっと時間が欲しかったです。
返信する
みっちゃんさんへ (ken)
2010-03-11 19:33:07
みっちゃんさん、阿寒富士を見上げるように撮れば良かったのですが。高いところからの撮影であまり迫力がありませんでした。

雪のぼこぼこは下に何があるのか分かりませんでしたが面白いと思って撮ってみました。
返信する
junさんへ (ken)
2010-03-11 19:35:29
junさん阿寒富士が見えた時は天候に恵まれましたね。もう少し見上げるアングルで撮れたら良かったのですがね。残念でした。
返信する
林太郎さんへ (ken)
2010-03-11 19:39:01
林太郎さんこんばんは。三枚目の雪原に写った影も面白いと思って撮り続けました。

是非一度北海道の厳冬に挑戦してみてください。
返信する
枯雑草さんへ (ken)
2010-03-11 19:42:16
枯雑草さんは昔北海道で生活された経験があるそうですから、防風林の景色は良くご存じですね。
我々は初めてなので珍しかったです。
返信する

コメントを投稿