画像を楽しむ

自分の生きがいであるデジカメと小さな旅散策を楽しみ続けてゆきたい。

1407 厳冬に咲く

2014-02-08 08:51:36 | 春の風景
厳冬に咲いた一輪の薔薇


我が家の庭に一輪の薔薇の花が咲いた。
厳冬の薔薇は蕾から開花するまで二カ月くらいかかった。
しかし氷点下でも凛として咲いていた。
無心になってカメラを向けていた。
最初の二枚は朝の薔薇であり、最後の二枚は夕方の薔薇である。
















最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けな気ですね。 (miu)
2014-02-08 10:32:25
kenさん、おはようございます。
今日はあいにくのお天気ですね。
横殴りの雪が降っています。

kenさんのお庭で2ヶ月もかかって咲いた一輪の薔薇素敵ですね。
けな気でとても可愛いです。
kenさんが一生懸命撮られた様子が伝わってきました。
最後のお写真が特に好きです。
返信する
Unknown (tango-3)
2014-02-08 10:59:37
kenさん おはようございます。

予報通り雪の朝です
まだ降り続くそうですね

厳冬の薔薇 厳しい寒さに耐えた力強さがありますね♪
すばらしい
朝のお写真、陰影が深くてとても好きです
夕日の照らされた薔薇、柔らかい雰囲気が良いですね

雪の中の撮影、御気をつけてくださいね
私はスノータイアを持っていないのでじっと我慢です
(T_T)
返信する
薔薇の花が (風太郎)
2014-02-08 11:55:51
Kenさん
こんにちは
自宅で咲かせたのですか見事なバラですね
光の扱えが上手なので朝の薔薇と夕暮れの薔薇の雰囲気が違って感じますね
朝の凛として咲くバラ、夕暮れの暖かみのある薔薇の情景が良いですよ。
返信する
Unknown (笑子)
2014-02-08 17:47:14
kenさん、こんばんは~

蕾から開花するまで二カ月かかったのですね
見守るkenさんの優しい視線が溢れる写真です

沖縄旅行はキャンセルしました
ツアー会社の特例措置で旅行代金の
返還があるそうなのでまた必ず計画したいと思います

予想通りの大雪で交通も乱れています
今回の旅行は中止して正解でした
返信する
こんばんは (自転車親父)
2014-02-08 21:28:37
こんばんは。
お庭に咲いていましたか。
いまどき咲いているとはけなげです。
朝の光が良いですね。
素敵です。
返信する
バラの花 (ランラン)
2014-02-08 22:16:07
こんばんは~
真っ赤なバラの花綺麗ですね
寒さの中で咲いた健気なお花は
歌の様に心が明るくなりますね
返信する
バラの花 (ウッド)
2014-02-09 10:10:36
こんにちは。
昨日の雪が暖かい日差しで解けだしています。

お庭のバラが二カ月かけて咲いたのですね。
素敵ですね。
花の少ない時期に一輪の赤いバラで庭が明るくなったことでしょう。
kenさんのほころんだお顔が浮かんできます。

来月発売(3月11日)の「写真の教室」に入選しましたと通知が来ました。
うれしいです。
返信する
冬のバラ (すみれ)
2014-02-09 10:21:24
氷点下の中でたくましく真っ赤に咲いて綺麗であり一層可愛いですね。。
朝と夕方のバラの顔少し違って見えます。
此方も大雪でしたが、埼玉の方は激しいですね
雪降りの後の片付け大変ですね。
私も玄関の方を少し雪かきしました、雪の重さに
驚きました。
寒さに負けずお元気でお過ごし下さいませ。
返信する
Unknown (林太郎)
2014-02-09 11:37:05
kenさん こんにちは

昨日の大雪とは打った変わって暖かな日なのが
年寄りには一番です。

厳冬期の薔薇が美しいですね。
同じ薔薇なのに朝夕では光が違うのですね。
私的には朝の薔薇の方が好みですが勉強になりました。
返信する
Unknown (Ryuji )
2014-02-09 12:12:37
kenさん、綺麗な薔薇の蕾植物の生命力凄いですね。
kenさんの丹精込めた管理に感謝し咲きたい一心で寒さに耐えて居る様な気がいたします。
咲いたら又見せてください。
返信する

コメントを投稿