画像を楽しむ

自分の生きがいであるデジカメと小さな旅散策を楽しみ続けてゆきたい。

1413 竹林の椿

2014-03-22 08:48:26 | 春の風景
竹林の椿


大きな農家の屋敷内に竹林があり、その中に椿が咲いていた。
椿と竹とは良く似合う。
夕暮れが迫っていた、この景色が好きになった。
もし、この竹林に雪でもあったらもっと素晴らしい光景であっただろう。
来年、雪が降ったら是非また来たいところだ。











最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な竹林 (林太郎)
2014-03-22 13:25:46
kenさん こんにちは

竹林と椿 ほんとよく似合いますね。
相性が良いのかそれなりの風情がありますよ。
特に最後の画像が私的には好みで素晴らしいです。
雪がなくともこんな竹林を散策したいものです(笑)。
返信する
Unknown (笑子)
2014-03-22 14:20:55
kenさん、こんにちは

昨日は真冬に逆戻りのような寒さでしたが
今日は春らしい陽気になりました

竹と椿のコラボ
とってもしっくりきますね
私も先日鎌倉の竹の寺、報国寺で撮って
その相性の良さに惚れ込みました(*^^)v

昨日は中谷先生の事務所にお邪魔するまえに
文京区の東大キャンパスを散策しました
古い建物がとてもいいですよ
いまあちこちで改修工事中でした
安田講堂も工事していました
返信する
Unknown (tango-3)
2014-03-22 16:01:28
kenさん こんにちは

ようやく春めいてきましたね♪

竹と椿のコラボ春らしい雰囲気で良いですね
このようなお写真、好きです
特に2枚目お気に入りです、私も探して
見ようかなー

ありがとうございました。
返信する
kenさん (すみれ)
2014-03-22 17:25:11
竹林の奥に咲いている椿良く似合いますね。
色々な写し方勉強になりました。
赤い椿が綺麗ですね。
返信する
椿の花が (風太郎)
2014-03-22 19:51:37
Kenさん
こんばんは
椿は竹林の中に咲く光景が一番ですね
竹林の中でひっそりと咲く椿は何とも言えない雰囲気ですよ
ヤッパリ椿は主役でなくて脇役なんですが存在感がありますね
そうすると椿は主役なんでしょうかね。
返信する
こんばんは (miu)
2014-03-22 20:08:41
kenさん、こんばんは~
↓の白鳥良いですね!
コメント残したつもりが書いていないようですね・・
ごめんなさい。

椿と竹!どちらも情緒のある植物良いですね!
私もこんな雰囲気のところを見つけたら撮りたくなると思いました。
来年は是非雪とのコラボ楽しみにしています♪
返信する
こんばんは (自転車親父)
2014-03-22 22:05:05
こんばんは。
竹林とツバキ似合いますね。
素敵です。
夕暮れ時の柔らかな光が溢れてます。
やさしそうに感じますよね。
返信する
Unknown (Ryuji)
2014-03-23 05:58:46
kenさん、

大分春の足音が近くになりました。
竹に椿大好きです2枚目が特に・・・。
小生も毎年追いかけておりますし竹を題材に良く使いますよ。
返信する
竹林 (浮浪草)
2014-03-23 17:19:24
こんにちは Kenさん
すっかり春らしくなりましたねぇ。
いい場所を見つけましたねぇ。

野焼きを見ていただいてありがとうございます。
今年は火付きが悪く大分時間がたって燃え始めました。
返信する
竹が良い (スイカ)
2014-03-23 19:35:52
椿も印象的ですが、竹の節に力強さを感じます。
人間も節目・節目を大切にして生きて生きましょう。
返信する

コメントを投稿