画像を楽しむ

自分の生きがいであるデジカメと小さな旅散策を楽しみ続けてゆきたい。

1408 立春の雪

2014-02-15 10:22:29 | 春の風景
立春に雪舞


今年は二月に入って三回目の降雪となった。
15日の雪は関東地区では記録的な降雪で当地区は58センチの大雪。
多くの家では車庫がほとんど雪で倒壊してしまった。
この画像は2月8日の撮影である。
雪景色の組み写真を狙ったがあまりよいのがないので、今まで通りの画像とした。


















最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の当たり年 (風太郎)
2014-02-15 12:42:26
Kenさん
こんにちは
今年は雪の当たり年ですね
流石Kenさん雪の情景を上手く撮られましたね

今回もKenさんの方も雪が降ってんですか
家の方は昨夜は雨で大嵐状態でした
返信する
Unknown (林太郎)
2014-02-15 14:52:05
kenさん こんにちは

雪のお寺は絵になりますね。
まして大粒の雪が降り注いでるので一層の風情を
感じますよ。
何処のお寺か分かりませんが関東でもこのような
雪吊りをするのですね。
それにしても今年は降り過ぎ・・・ですね。
返信する
Unknown (笑子)
2014-02-15 14:55:43
kenさん

我が家も母屋の物置件車庫が潰れてしまいました~
膝上までの積雪は経験がなく
湿って重くて雪かきが捗りません
明日も家~出られないと思います
交通もマヒ、国道も全然ダメだそうです

8日の雪
滝宮神社ですか?
暗いバックに雪の粒がきれいに映し出されていますね☆
静かな風景です
返信する
Unknown (Ryuji )
2014-02-15 15:52:20
kenさん、今年は各地豪雪ですね。
各地に台風並みの被害も出ているようです。
深谷が58センチは驚きですね。
特に今回群馬県が降雪量が多いようですね
kenさんのところは大丈夫ですか。
返信する
▼o・_・o▼コンニチワ♪ (すた)
2014-02-15 16:29:05
☆(゜∇゜ノノ"☆パチパチパチ!!! 素晴しいです。
雪も写って・・凄い・・・
一枚目は地面にあまり積もっていませんね。
長い時間いらしたのですか?
寒かったでしょう~
私は、8・9日は外には出ませんでした。
Ken さんはバイタリティがありますね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2014-02-15 22:26:15
こんばんは。
凄い雪になりましたね。
こちらでも先週と同じような積雪です。
しかし雪の質がまったく違います。
重くって雪かきが大変でした。
四枚目がとても良いですね。
返信する
おはようございます。 (のんのん)
2014-02-16 06:23:54
今までは無かった大ぶりの雪でしたね。
その中での撮影!
kenさんの撮影に対する意気込みは素晴らしいです。
でも雪道は滑らないようにお気をつけて下さい。
私的には2枚目と四枚目が好きです。
返信する
雪景色 (すみれ)
2014-02-16 09:12:26
最初の写真は雪が降っている様子が良く判りますね。
次は雪吊りの松ですか、これは芸術ですね。
雪景色は綺麗ですが後が大変です、こちらに
雪が降って大変な事が良く判りました。

今まで2回も雪が積もった事は無かった
のですが来週も又雪が降るようですね
雪国の方達は大変ですね。
返信する
雪の日 (ウッド)
2014-02-16 10:16:30
こんにちは。
週末の度重ねる雪には参りましたね。

雪景色の撮影にお出かけになるkenさんに脱帽です。
その甲斐があって良い写真になっていますね。
何事にも果敢に取り込むkenさんを見習わないといけませんね。
返信する
雪つり (KEN & ALICE)
2014-02-16 10:59:46
kenさん 二回目の雪が多かったのですね。
西日本は少なく前回の半分くらい、将にうす化粧と言った所でした。
とても立派な神社です。雪つりがあり こちらより 関東圏は寒いのが分かります。
降雪で車庫が被害、、、そちらのお方も想定外。
初めて雪かき、こんなに重労働とは、、、豪雪地帯の生活のご苦労が分かります。
返信する

コメントを投稿