なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

2300日目

2013-12-02 18:33:27 | PARTⅤ

2015年春入社を目指す大学3年生の就職活動(就活)が、
昨日12月1日解禁した。

それにしてもこの1年は、早かった。
昨年は、息子も就職活動が本格的にスタート。
リクルートスーツで通学する日が続いた。

今朝の「さきつぶ」のお題は、
【就活活動で頼りになるのは?】
就職サイト 22%
学校    20%
先輩    18%

OBとなった息子は、先輩として、柔道部の後輩3年生に
就職活動のノウハウを伝授してあげてほしいと思う。

月曜日の朝、いつもならなんの躊躇いもなく歩き始めるが、
今週は、足腰が重い。踵が痛む。

結果、バスでの通勤をすることにした。



いつものように2つ手前のバス停で下車、稲毛神社を参拝してから事務所へ


今日12月2日は、
今年の世相を映した言葉を選ぶ
『2013ユーキャン新語・流行語大賞』の年間大賞とトップテンが決定する。

今年は、「じぇじぇじぇ」、「倍返し」、「アベノミクス」、「お・も・て・な・し」、
「今でしょ」などなど

年間大賞は、
「じぇじぇじぇ」、「倍返し」、「お・も・て・な・し」、「今でしょ」に決定したとのこと。



今日は、MPVが車検から上がってくる。



夕方には、ディーラーまで迎えに行く。

6回目の車検は、思いのほか格安に仕上がる。部品交換が少なかったことが大きい。
しかし、13年以上経過したことで、重量税が値上がりした。

 

今日の「なかなか日記」は、2300日連続2300回目の更新。

大晦日…2329回目
元旦……2330回目  

息子の大学卒業式…2384回目

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御朱印帳 | トップ | 新語・流行語大賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅤ」カテゴリの最新記事