なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

お彼岸

2013-09-21 13:03:09 | PARTⅤ

今朝は、BSーTBS3時00分からの落語研究会からはじまる。
本日は、落語三題
五街道雲助師匠の「干物箱」
柳家三三師匠の「短命」
そして、入船亭扇遊師匠の「木乃伊取り」

「木乃伊取り」は、たっぷり45分
5時53分

来週の土曜日28日、3時00分頃には東北自動車道を走行していることだろう。
5時53分には、福島県あたりだろう。


今日は、お彼岸のお墓参りにでかける。



先ずは、MPVに給油。レギュラーガソリンリッター158円



実家でおふくろを乗せて、川崎市内のお寺さんへ伯父と伯母のお墓参り



続いて東京深川へ向かう。首都高横羽線浜川崎ETCゲートを抜け、本線に入るともう渋滞

首都高速は本線で汐留ランプで降る。

右折して、新大橋通りへ
築地市場場外は、朝早くから大勢の人混み、賑わっている。

八丁堀交差点を右折して、鍛冶橋通りから永代通りへ
永代橋を渡り、葛西橋通り、清澄通りを経由して清澄庭園のそばのお寺へ

といつものコースを進む。
そして、いつものように懐かしい話が続く。

流石に3連休の初日、首都高速も渋滞していた。


そして、午後からは、妻と一緒に儀父母のお墓参りに津田山緑ヶ丘霊園へ向かう。

前回は、春のお彼岸に息子と3人で南武線で津田山まで向かった。
昨年の秋のお彼岸は、家族4人



今年は、妻とふたりで南武線で津田山へ向かう。

川崎駅からは、南武線快速に乗車。
途中駅は、鹿島田、武蔵小杉、武蔵中原、武蔵新城、武蔵溝ノ口に停車
武蔵溝の口駅からは、後続の各駅停車に乗り換えた。



緑ヶ丘霊園は、交通渋滞を予想していたが、かなり空いていた。



坂道を昇り、霊園内を歩きながら、MPVでくればよかったと汗を拭き拭き後悔。



今日は、天気にも恵まれた。

お墓参りを済ませ、川崎駅へ戻ったのは、16時を少し回ったところ。

ほんの少しだけと喉を潤す。

これがいけなかった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十六夜 | トップ | 御朱印帳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅤ」カテゴリの最新記事