なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

がりトマト

2015-03-16 16:47:02 | 56

昨夜の晩酌の肴は、「がりトマト」

一昨日、てけてけで注文した一品を妻に作ってもらった。
「がりトマト」は、岩下の新生姜とトマトと大葉を新生姜の汁に漬けたもの。
これがまた旨い!

今夜は、「スナップえんどうの塩茹」をリクエスト!

月曜日の朝を迎えた。
5時30分、東京お台場は、7.6℃の暖かい朝のようだ。

今朝の【どっちがメジャー?】のお題は、
【北陸新幹線に乗って行きたいのは、兼六園か?、立山連峰か?】

今朝は、白く厚い雲にすっぽり覆われている。
久しぶりに朝の緑地を通り抜けてのウォーキング通勤をすることにした。

緑地入口の紅梅、白梅もそろそろ終わりを告げはじめていた。



ソメイヨシノとならぶ辛夷の蕾が白く色づき始めてきていた。



雪柳の細かい白い花も咲き始めてきた。



緑地を中ほどまで行くと豊潤な香りが漂ってきた。



黄色い花、ジンチョウゲ科の【ミツマタ(三又)】

三又は桜の時期に花をつける。

今朝は、確かに暖かい。汗をいつもより多く掻いている。

月曜日は、午前中定例会議

予報どおり夕方からは弱い雨が降り始めてきた。雨は朝まで降り続くようだが、
明日は、4月並みの暖かさとなり、季節を先取りできるようだ。

この暖かさは、しばらく続くとのことだ。

いよいよ、春が…。

雨は、時間の経過と共に本降りになってきた。
今夜の晩酌の肴は、



「がりトマト」と

「スナップえんどうの塩茹」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踵の痛み | トップ | 春の陽気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

56」カテゴリの最新記事