なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

春の陽気

2015-03-17 17:04:33 | 56

昨日は、4月上旬の陽気、今日はさらに暖かくなるとのこと。
19℃の予想がでている。

まだ路面が濡れている雨上がりの朝、気温は既に二桁であろう。



我が街の標準木のソメイヨシノの蕾はまだまだ固い。

公園の花壇のチューリップも大きくなってきている。

川崎市内の京町公園の白木蓮も今日の陽気で一斉に咲くだろう。



稲毛神社のオオシマザクラの蕾

 

稲毛神社のソメイヨシノの蕾

今日の日差しを浴びて開花にぐっと近づいてくれることだろう。 


川崎駅前では、昨日までコートを羽織っていたビジネスマンは、
コートも持たずスーツ姿が目立つ。
また、コートを着てもボタンを全開にしている。

私しゃ、マフラーしてこなかったが、汗だく…。

今朝の下着の濡れ具合は、今年一番!

昼休みに外出、確かに暖かい春の陽気。
ワイシャツ姿のビジネスマンも目立つ。

市役所通りの辛夷の蕾もだいぶ膨らんできている。

今日は、仕事帰り実家へ
昼休みに草餅と三角豆餅を注文してきた。
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がりトマト | トップ | 彼岸の入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

56」カテゴリの最新記事