なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

3000回

2015-11-02 16:42:03 | 57

今日、11月2日の更新で「なかなか日記」は、
3,000日連続3,000回目を迎えた。

2007年8月17日、40代最後の誕生日を記念にブログを開設、毎日の更新に拘り、9年目に突入する。
当時、息子は、高校1年生、娘は高校3年生、
その子供たちも4年生大学を卒業して社会人になっている。
我々夫婦も銀婚式、30周年の真珠紺式も迎えることができた。
思い起こせば、「なかなか日記」3,000日の間には、いろいろなことがあった。

息子の高校柔道、半月板損傷の手術、関東大会予選敗退、高校柔道部父母会設立、
大学入学、学生柔道デビュー、成人式、自動車免許証取得、就職活動、大学卒業、就職

娘の高校卒業、娘の女子大入学、成人式、就職活動、女子大卒業、就職

妻の入院、女子会

おやじおふくろの金婚式、おやじの入院、手術、検査、病院通院の付き添い、
お墓建立問題、改葬手続き、 開眼供養、納骨供養

茨城の伯母の面会、母の日、誕生日会、敬老の日、ファミリー会

父母OB会設立、関東大会出場、家族旅行、家族飲み会、
スマホ夫婦デビュー、ライン、Facebookデビュー

なんといっても私の禁煙宣言が1番の大きな出来事か…。
2010年1月11日(祝)の成人の日の祝宴で娘と約束、翌12日から続けている禁煙、
今日で2,121日目となる。

もしも、当時、吸っていたマイルドセブン(現メビウス)を1日一箱買ったつもりで貯金をしていたとしたら、
2010年1月12日~2010年9月30日
300円×262日    78,600円
2010年10月1日~2014年3月31日
410円×1,278日 523,980円
2014年4月1日~2015年11月2日
430円×581日  249,830円

なんと852,410円 貯まったことになる。
あくまでもしていればのはなしだが…。

映画鑑賞、ライブ参戦もはじまった。

映画鑑賞は、30作品
ライブ参戦は、
『高橋真梨子コンサートvol.38 2014』
『高橋真梨子コンサートvol.39 2015』
『福山雅治デビュー25周年記念 福山☆夏の大創業祭』

御朱印収集もはじめた。 168寺社206枚、御朱印帳は10冊目を数える。

そして、息子の柔道卒業からは、休日の「東京さんぽ」に夫婦ででかけるようになった。
「東京下町散策」、「東京さんぽ」、「東京ひとりさんぽ」は、45回を数える。

 

記念すべき3000日目は、冷たい雨が降る。
バス停まで、息子と一緒、始発バスに乗り込む。

息子とは、終点川崎駅前で別れ、「頑張って来いよ」と激励する。

 



今日の雨は、午前中がピーク、予報では、夕方まで降り続くという。

しかし、雨は14時過ぎには、上がったが、12月のような寒さは続いた。
最高気温も14℃止まり…。

今日からネクタイ着用で良かった。

お陰様で、今日の更新で「なかなか日記」3000回、
このような拙いブログをご覧いただきありがとうございました。
厚く御礼申し上げます。

いつまで続けられるかわかりませんが、
せめて子供たちが独立するまでは、続けて行きたいと思います。

今後とも「なかなか日記」の応援、よろしくお願いいたします。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2999日 | トップ | 文化の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

57」カテゴリの最新記事