なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

梅雨空

2020-07-28 16:41:15 | アラカン

昨日からまたはじまった娘夫婦と孫二人との共同生活、
孫たかとママ(娘)の感動の対面とは、いかなかったようで、娘が少々がっかり…。

お風呂は、結果、娘と入ってはいたが…。



予防接種を受けてきた孫あき、ソファーベッドのひんやりシートの上で寛いでいた。
寝返りも右、左両側からできるようになったとのこと。
まだ、片側からの寝返りでは腕が抜けないようだが、もう少しかな…。



昨日、娘婿(パパ)は夜勤で今朝まで頑張ってお仕事をしてくれている。

孫たかの夕食は、大好きな納豆巻きと海老のお寿司

納豆巻き1パックすべてを完食には、ただただ驚く。

孫あきは、20時のミルクのあとは0時30分、
娘が拵えて、170mlを妻が飲ませる。

1時07分、泣き声が聞こえてきた。
ベビーベッドで寝返りして動けなくなってしまったようだ。



早速、寝返り防止クッションでガード、これで安心、
結局、妻がソファーベッドに連れてきて寝るまで添い寝をしてあげることに…。

今朝は、4時55分のアラームで目覚める。
早速、テレビのリモコンを操作、5時55分までの1時間、
「めざましテレビ」を聴く。

孫たかも孫あきもまだ夢の中、妻と娘に見送られ事務所へ向かう。

今日は、午前中、小田急線生田駅前の取引先へ

今日も雨が降ったり止んだりの不安定なお天気の一日となったが、
梅雨空の下、営業としては十分に収穫あり…。

昼には、一度事務所へ戻り、昼休みの時間を利用して実家へ
今週も火曜日は、母がパルシステムに注文した食材が実家に届く。
食材、食品を冷蔵庫と冷凍庫へ納めてくる。


今日、九州南部地方は梅雨明けしたとのこと。
関東甲信地方は、まだしばらくは梅雨空が続きそうだ。

梅雨明けは、いつになるのだろうか…。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫たかお泊り | トップ | 五感を育てるメリー林さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事