なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

モードの切り替え

2015-05-07 19:05:01 | 56

ゴールデンウィーク明けは、木曜日
いつものように5時55分のアラームで床から這い上がる。

充実したゴールデンウィークを過ごし、今日から遊ぶモードから働くモードへ切り替える。

洗面所で2日分の髭を剃り、身支度
鏡に向かいつくづく最近とくに淋しくなってきた頭髪を櫛で梳かす。

ぶどうハムロールパンとハムサンド、アイスコーヒーの定番の朝食を済ませて、
玄関まで妻に見送られ、自宅をでる。

エレベータで階下へ、エントランスをでると極弱い雨が降り出してきた。
バッグから折り畳み傘を出し歩きはじめる。

6日ぶりの平安公園の花壇へ



ダッチアイリス、

ジャーマンアイリス、

紫蘭が満開になっている。



立葵も梅雨に近づくにつれ、花芽が増えてきていた。

直ぐに止むだろうと高を括っていたが、だんだんと雨らしくなり、
事務所到着寸前まで55分間降り続いた。

今日は、連休明け、日程表を確認しながら作業に取り掛かる。

今日は、慌ただしい一日だった。
時間が経つのもいつにも増して早かった。

久しぶりの立ち食い昼食。

今夜の夕食は、

2月7日以来2か月ぶりのカレー。
因みに私は、カレー豆腐




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のGW総括 | トップ | 月に一度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

56」カテゴリの最新記事