なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

お陰さまで800回

2009-10-24 23:21:07 | 新続・節目


今日は、雲に覆われて、午後からは、とうとう冷たい雨が降り始め、
昼間でもヒンヤリ肌寒い一日だった。

昨夜は、娘の20歳の誕生日を祝った。
ついついアルコールの量が増えてしまったようだ。

今日は、土曜日、娘、息子は、学校の授業。
妻は、午後から息子の高校の3年教育懇談会に出席。
私は、今日もお仕事。



一昨年(平成19年)8月17日、
自らの誕生日を勝手に記念してプログ『なかなか日記』をスタートさせた。

今日で通算800日連続800回目の更新となった。

『なかなか日記』………… 367回
『続・なかなか日記』…… 133回
『続々・なかなか日記』… 125回
『新・なかなか日記』……  75回
『新続・なかなか日記』… 100回

この100日間にもいろいろなことがあった。
妻の入院での主夫業、洗濯、ごみの分別も覚えた。
息子の『高体連 川崎地区柔道大会』の引退試合。
待望の妻の退院、妻の有り難さをつくづく感じた。
親父の誕生日、私の誕生日、仙台への家族旅行、
24回目の結婚記念日、
そして、昨日の娘の二十歳の誕生日。

このまま続けることができれば、2月1日が900回目となる。
その頃には、息子の進路も決まっていることだろう。
こうなれば、「息子の卒業式」まで続けようなんて色気がでてきたりして… 

明日からは、新シリーズで続行する予定、
さてさて、タイトルはどうしようかなぁ!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8時だよ全員集合 | トップ | 多古米 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親戚気分 (いちご)
2009-10-25 23:35:53
祝800回
・・・ということは、800日分~のなかパパの行動を把握(?)してるわけですね~

新しいタイトル「新続々~」は「親族が続々とやってくる」ような響きで、私も親戚縁者のひとり?って感じです。

なかなか日記には、思いやりと感謝の気持ちが満載で、気持ちが穏やかになります。
これからも安らぎを発信して下さい。
なかなかファンのです!
返信する
祝 800回〓 ()
2009-10-27 12:32:17
なかパパブログは無駄な雑誌購入費削減に役立ちます。

永遠に行きましょう
返信する
祝 800! (テラパパ)
2009-10-28 01:58:35
おめでとうございます~

こうなったら1000回目指しましょう!




返信する
いちごさんへ (なかパパ)
2009-10-29 08:03:57
返信が遅くなりました。
いつも閲覧いただき、また温かいコメント有難うございます。

お陰様でなんとか800日、800回続きました。
「なかなか日記」も『続』、『続々』、『新』、『新続』と
いよいよ『新続々』シリーズがスタートとなりました。
ここまでくると次のタイトルがなかなか浮かびません。
思えば、『続々』の次に『続々続』とか『続々続々』にしておけば、あと4シリーズできましたね。(笑)

これからも、よろしくお願いします。

返信する
Nさんへ (なかパパ)
2009-10-30 00:08:48
返信が遅くなりました。
800日を振り返り、感慨にふけっていました。(笑)
Nさんには、いつも閲覧いただき、コメント有難うございます。

『なかなか日記』がお役に立てて、なによりです。
そのようにいっていただけると、とても励みになります。
これからも、よろしくお願いします。
返信する
テラパパさんへ (なかパパ)
2009-10-30 00:27:28
ありがとうございます。
目指せ!1000回ですか。

もし1000回まで続いたとしたら、
1000回目は、来年の5月12日になります。
その頃は、『続々続・なかなか日記』
いい加減にせんかい!と言われそうです(笑)

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

新続・節目」カテゴリの最新記事